8.22.2014

孫のバースデーパーティ

孫は9月生まれなのですが
私が明日(8/22)帰国するので、
(あっ、もう今日になっちゃいました。。。)
前倒しで2歳の誕生日パーティをする事に。

1歳はアメリカは盛大にやるので
2歳なのでこじんまりと。

娘宅に住人専用のパーティルームがあり
そこにWee Playのママ友や
娘の前の職場の同僚の
子供達が集まって
ワイワイガヤガヤと
楽しい時間を過ごしました♪
一人だけ残念ながら
水疱瘡でこられなくなってしまいました。

今回のバースデーのテーマは
<ミニーちゃん>
ですからパーティデコレーションも
ミニーちゃんです。

お誕生日プレゼントも続々と♪

気の合うママ友だけだったので
育児の話やら
どこの幼稚園がいいとか
思い思いの情報交換の場となり
子供達は好きな様に遊び回って
とても楽しい時間を過ごしていました♪

遊び道具を用意しても
子供の発想は柔軟で
パーティルームの収納庫に
おもちゃ入れて楽しんだり
窓のサンを行ったり来たりして遊んだり
おもちゃは、その目的の通りには
使われていませんでした(^ー^)

ママ友同士の楽しい会話の最中
私は保育士をやっていました♪

パーティの終盤に
バースデーケーキでお祝いを♪
スッゴイ色です。
今回のバースデーのテーマは
<ミニーちゃん>
なのでミニーちゃんのケーキです。
 今回初めて知りましたが、
アメリカのケーキって
何でこんなに
凄い色なのかと思ったら、
バタークリームを使うからだそうです。
生クリームだと
ビビッドな色が
うまく出ないのだそうです。
(お店の人の話)
多分立体的な物も
生クリームだと
上手く行かないのではないかと
想像します。
ンンン。。。。。

ま、色は別として
子供達は思い思いに
グチャグチャに楽しんでいました(・・`)

婿殿は朝6:30amに
人気のおにぎり屋さんで
おにぎりゲット。
9:00amにWhole Foods Marketへ
頼んだピザを取りに!

ちなみにハワイは
宅配ピザはありますが、
今回は小さな子供が中心なので
オーガニックのものを使っている
Whole Foods Marketに注文。
でも宅配はしてくれないので取りに。
その足で、注文したケーキを取りに。
9:30am開始のパーティ。
婿殿は間に合わせるために
時間との戦いを朝からしてくれました。

日本人は
人様の家に招待される時
時間厳守か、少し前に行く事が
普通の感覚ですが、
アメリカはそれは失礼にあたり
少し遅れていく事が良しとされています。
今日婿殿の奮闘振りと
その間の私たちの準備の
ドタバタ振りから考えると
遅れて来て下さるのは
逆にありがたいと思いました。

準備は大変だったけど
皆楽しんでもらえて良かったぁ♪
そして、私が帰るのを
ママ友達が本当に惜しんで下さったのも
嬉しかったぁ♪


そして。。。。。今夜の夕食は

ここは特に婿殿が行きつけで
SATOが生まれてから初めて行くので
お店の人達が大歓迎♪
お店のママから
チジミをサービスしてもらいました。
スッゴクおいしかったです♪

SATOは少しぐずりましたが
殆ど寝ていてくれて
最後の夜の
お食事を楽しみました♪

家に帰って、
頂いたバースデープレゼントで
遊び始めたKOTO。
マジックテープで留めた
野菜、果物、パン等を
ブッ刺すように切っています(・・`)



プレゼントのドクターセットで
ヤギのお人形さんを診察中。
お医者様に行って
毎回ギャン泣きしているので
診察手順は良くわかっています(^_-)~☆

このセット
笑っちゃうんですが
ヤギさんのギプスまで付いているんです(^ー^)

SATOは今日1日
何があったのか
さっぱり分からないまま
頭の毛おっ立てて
私をジッと見ています。

帰国したら
孫達と
Face timeでおしゃべりの日々。
今度会う時は
凄く大きくなっているんだろうなぁ。。。

この3ヶ月の
KOTOやSATOの抱き心地は
忘れないからねぇ。。。

Aloha
Mahalo


0 件のコメント: