8.11.2014

ワイキキの夕日とスーパームーン

今日(8/10)は日曜なので
Wee playもお休み。
婿殿は仕事なので
4人で10時頃
Ala Moana Shopping Centerへ。
そして、私は夕方から
スーパームーンを撮りにWaikikiへ。

先ずAla Moana Shopping Centerへ♪
一番の目的Godivaへ


お目当てはこのソフトクリーム♪
左からホワイトチョコ。
中央はホワイトとダークチョコのミックス。
右はダークチョコ
ここの女の子の店員さんが
凄く明るくて
ソフトクリームができると
嬉しそうに
”Ta-da♪”(日本語ではジャジャーン)
と言って手渡してくれます。
ちょっとの工夫で
お客さんを楽しませてくれる
この店員さん素敵です♪

娘は
KOTOに食べさせるので
ナッツ抜きのホワトチョコ。
ちなみに子供は
ナッツで窒息する事がよくあるそうです。
チョコも未だ食べさせません。

私はナッツたっぷりの
ダークチョコ♪
激うまです♪♪♪♪


多分日本のGodivaでも同じだと思いますが
コーンの底3〜4センチまで
硬いチョコが敷いてあって
クリームが溶けても
ボタボタ落ちない工夫がされています。
コーンも分厚くて、
お陰でマッハスピードで食べなくて済みました(^_-)~☆
素敵なアイディアですね。

今、Ala Moana Shopping Centerの
丁度中央の今まで吹き抜けだった所に
屋根を付ける工事をしています。
センターステージで
催し物をやる時の雨よけでしょう。

 あちこち見て
Nordstromへ。
ここの子供服売り場近辺の床、
初めて気付いたのですが
子供達が描いた絵が
タイルになって埋め込まれています♪

孫のSATOが生まれる前は
良く来ていた
Nordstromのキッズコーナー。
ここには熱帯魚の水槽があって、
その周りに半円のデスクがあって
お絵かきができるようになっています♪
そこそこ遊んでから帰宅。


私は、早々に夕食の支度を全部してから
バスでWaikikiへ。
目的はスーパームーンの撮影。
といってもデジカメでですが(。。;)
(。。;)



この前、日本のどのチャンネルか忘れましたが、
石田純一さんのお嬢さんの
すみれさんが
ハワイのお薦めショップの
レポートをやっていて、
その中に
というお店を紹介していました。
日没まで間があるので
行ってみました。
カラカウア通りから
ホノルル動物園沿いの
モンサラット通りを直進し
2本の通りを越して
3本目の通りの手前にあります。
モンサラット通りから徒歩15分。
結構な距離があります。
昼でも人通りと
車の通りも少ないので
夜は絶対に行かない方が良い場所です。
私、途中で引き返そうかと思ったくらい
あまり人通りが無かったです。

6,7件お店が連なった5件目のお店です。

お店の人に許可を取ってパチリ♪

天井は手描きの絵で埋め尽くされています。


 目的はテレビで紹介されていた
ハチの花粉が振りかけてある
MANAというアサイボウル。
ボウルだけに結構量があります。
残りを持ち帰ろうと思ったのですが
ぬるくなってしまうので、
一生懸命食べました(・・`)
 ハチの花粉は粉っぽく
特に味も無いのですが
栄養価が凄いような事を言っていたような。。。
味は、普通。。。。。。

お店を出て
Waikiki Beachの方に歩いていると
空が段々赤く染まって行くのが見えたので
ダッシュでビーチの方へ!!

おお、夕日に間に合ったぁ!!!


 とても奇麗な夕日です♪




完全に日が沈みました。。。
灯る松明。

そしてお目当てのスーパームーン。
Waikikiは高層の建物が多く
月が隠れてなかなか見つけられなく
やっと見つけたら
かなり高い位置まで移動していました。

でも、デジカメでも凄く良く撮れたSUPER moonです♪

Hiltonの近くで撮れたので
ついでにパチリ。

結局、帰りは徒歩で娘宅間まで(。。;)

あぁ疲れたぁ!
でも、良い写真が撮れて良かったぁ♪

最後までおつきあい下さって
ありがとうございます♪

0 件のコメント: