1.20.2014

気が抜けない子育て

ハワイ時間1月17日(日本時間1月18日)
 
Ala Moana Beach Parkへ。
広い公園なので三輪車を持っていきました。


 
 鳥たちに餌を。
 
広々としたいい公園です♪

 パラセーリング

 Ala Moana Beachは遠浅なので子供を遊ばせるには最適。
 
写真左のヤシの木の向うにある
ホテル群の裏側がWikiki Beach。

この公園は新婚カップルの
記念写真撮影が多いようで、
この日も気づいただけでも
4組いました。
 
 

帰りに夕食の材料を買うためスーパーへ。
その間孫の世話。
このキティちゃんコーナーは
孫にとって宝の山です(*_*;

 
 
この日は食事中に
私がちょっと目を離した瞬間
椅子から落ちて
おでこにこぶと擦り傷を負ってしまいました(-_-;)
本当にいつ何が起きるか。。。
 
元気が無くやたら甘えてきます。
かといっておとなしいわけでも無く
いつものパワーが
ちょっと落ちただけですが。。。(^_-)-☆
 
 
話は逸れますが
この月齢はあらゆるものに
興味が湧きますから
色々危険になるものを
遠ざけなばなりません。
キッチンは
ご覧のとおり手の届く所は
開けられないようにしてあります。
 
コンロのスイッチにも手が届くので
すべてにカバーをセット。
ウォーターサーバーの
温水(約98度)は
出ないように
ストッパーをかけてあります。
子育ては本当に気配りの一言。
 
私も孫の世話をしながら
改めて自分磨きをしています(^◇^)

 
 

 

0 件のコメント: