1.04.2014

素敵な幕開け2014

大晦日から次女夫婦と過ごしました。
ギリギリまで激忙しだったためやっと夕方遅くに次女宅へ到着。
いつもおしゃべりに花が咲きテレビは殆どつけないのですが
今年は珍しくテレビがonに。
除夜の鐘を聞きながら年が明け新年の挨拶をしてから暫くすると、
突然部屋の電気が消えて、<えっ!新年早々停電?!>と瞬間思ったら。。。

婿殿がケーキにろうそくを灯して奥の部屋から登場!

あっ、そうだ!1月1日私のお誕生日だった!
次女が結婚してから、何回かこのサプライズ状況はあったにも関わらず
忘れてたぁ(・・`)

小さい頃から周りもお正月の意識の方が強い雰囲気で育ったせいか
未だに自分自身もつい誕生日の意識が気薄になっています(・・`)


ホールのケーキより色々な味を楽しめるようにと
自由が丘のこだわりのお店でチョイスしたケーキ。
最高に美味しかったぁ♪
プラスアルファでフォンダンショコラ♪


そして更なるサプライズが!!!


 エルメスのスカーフです!!!!!!
自分ではスカーフにこんな高額なものは買いませんが、
次女夫婦から
定年退職祝いとお誕生日祝いの
両方を兼ねたプレゼント。

それにしてもスカーフとしてはあまりにも高額なプレゼントに
感動を通り越して声が出ないほどビックリで震えてしまいました。
しかもシリアルナンバーカードが付いているし。。。。

柄は今まで発売されたエルメスのブレスレットが
全面にちりばめられたデザインです。
色もカラフルで、黒か焦げ茶の服に最高に生える色です♪

明けて2日、次女夫婦の自宅近くの(と言っても徒歩20分強)熊野神社へ初詣。
勿論エルメスを早速着けていきました♪

 2日ともあってさほど混んではいませんでした。


息子夫婦からはお年玉をもらい。
次女夫婦からは素敵な時間とプレゼントをもらい。
今年も最高のお正月でした。

そしてあしたから長女夫婦のところへ3週間ほど行きます。
ハワイ行きは長女夫婦からは定年退職とお誕生日のお祝いに
プレゼントされたものです。

3週間孫のお世話で、楽しみながらダイエットができそうです(・・`)










0 件のコメント: