1.11.2014

ハワイ思いつき日記04

ハワイ時間1月8日(日本時間1月9日)
この日の予定としてはワイキキのDFSに行く予定でしたが、
孫が車に乗った途端に寝てしまったので
予定変更してAla moana beach parkに行く事にしました。
 
DFSを通り過ぎ、Diamond headを右に見て。。。
 

 
Koko Head(左の山)を前方に。。。。

美しい海に心癒され。。。。
 
 

Hawii Kaiの豪邸群を通り抜け。。。。


 
Ala moana beach parkに着いたら、
いいタイミング孫が起きてくれて
沢山遊びました♪
この公園はAla moana shopping centerのすぐそばにあり、
Wikiki beachのようにゴミゴミしていません。
ジョギングする人や釣りをする人もいて
とてものどかなビーチです。
ただし土日はバーベキューをやる人も多く
混むようです。

Diamond Headを右にホテル群が立ち並びます。
ここは、ラブメモ誌19号に掲載された私の作品の中で
長女が夕日をバックにシルエット的に写っている写真はここで撮ったものです。

高校生がボート競技の練習をしています。

Diamond Headをバックに。
最近はこういう幅の狭い所を歩きたがるようです。


 
 車の中でおとなしくさせておくには
アニメを見せておくのが無難。
へたにあやしたり遊ばせたりすると
チャイルドシートで身動きできない状況が
ストレスになってぐずってしまいます。
車にセットできるipod専用のアイテムのおかげで助かります。
 

家に到着♪
家のエレベーターは専用キーを黒いプレート部分に当てないと
利用階のボタンが押せないようになっています。
毎日それを見ている孫は一生懸命その真似をします。
部屋の鍵も沢山ある鍵束の中から選んで
開けろとせがみます。
段々知恵がついてきたことに驚きの日々です。


この日はハワイに来て初めて虹を見ました。
朝から少し曇っていてちょっと夕方に雨が降ったためでしょう。
夕日の中に浮かぶ虹はきれいです。

虹が出ているあのビルの所まで行って、虹をつかみたい!!!!!!
 
 
 
 
 

0 件のコメント: