1.17.2014

感動の1日

ハワイ時間1月16日(日本時間1月17日)
 
プライバシーに関わる事なので
blogに書くのもどうしようかと思いましたが、
私は文字の日記は書かないので
その感動をいつでも見られるblogに書こうと思います。
 
長女は来週で妊娠6か月に入ります。
今日はお腹の赤ちゃんの心音チェック。
初めて聞く長女のお腹の子の心音
 
孫のKOTOはお腹の中にいましたが
検診にはタイミングが合わず
立ち会えませんでした。
 
今回初めて検診に立ち会えて
美しい心臓のリズムを聞きました。
 
力強く大きく
一生懸命生きている
けなげな心音に
生命の神秘を感じ
涙があふれ出て
止まりませんでした。
 
ここKapiolani Hospitalは
孫のKOTOが生まれた病院。
同じ病院で産声を上げる日も近く
今度は出産にも立ち会う事ができます。
 
ハワイでは孫が2人になります。
孫のKOTOは魔の2歳が
早く始まっている感じです。
今度会うときは
一筋縄ではいかないかもしれません(-_-;)
でも約4か月後のKOTOと
生まれてくる孫に会えるのが
とても楽しみです♪
 
ここの病院の壁には
1歳から18歳までの
Kapiolani Hospitalで診てもらったり
親が働いている子供の
絵が飾ってあり
一言コメントが添えられて
感動の後の心を
優しく包んでくれる空間です。






 
エレベーターの中には
子供が分かるように
各階には動物の名前が付けられています。
素敵な配慮ですね。


話はちょっと変わりますが
孫のKOTOを生んだ後
退院する際に、担当の人が
キャッシュじゃなくても
支払方法を分割にもできる等の
アドバイスをやたらしてくれるので
何でかと思ったら、
婿殿は、
長女の検診や出産のとき
幸運を祈って
こだわりのTシャツを必ず着ていくそうで、
 
今回もそうでしたが
病院の人からすると
毎回同じTシャツで
しかも、高級感も何もない
普通のよれたTシャツなので、
そのTシャツしか
持っていないのだと思われたようです。
 
出産費用を支払うのは大変だろうと
気を回してくれたようです。
 
そんな笑える話を聞きながら帰路へ。

途中Zippy'sへ寄ってオックステールスープをテイクアウト。
Zippy'sは日本のファミレスのようなところだそうです。
 
帰宅後オックステールスープでブランチ。
疲れた体に優しいスープでした。
 
 一休みしてから出かけるというので
何処へ行くのかと思ったら、
Whale Watchingだというので
すっごく嬉しいぃぃぃかったぁ!!!
 
場所はHanauma Bayの手前の
ハロナ潮吹き岩(Halona Blowhole)
 
水中の溶岩洞を、
打ち寄せた海水が抜けて
吹き上がる姿が見られるそうなのですが
今日は波がなぎなので潮吹いていないです(^_-)-☆
地平線に見える島はマウイ島です。

ウミガメが泳いでいます。(黒丸印の中です)


 
 白いヨットが紺碧の海に漂ってとても美しい。

到着してさほど待たずに
クジラが尾を水面に出して
しぶきをあげているのが見えました!!!!
(オレンジの丸の中)
数か所で潮を吹いているのもみられましたぁ♪
子供を産んだ後の2月、3月
はもっと沿岸近くまで来るそうです。
今まで1度も見たことの無かったクジラを
双眼鏡ではっきり見えたのは凄くラッキーでした!!!!



大満足でハロナ潮吹き岩を後にして、
途中Koko Marina Center内にある
 孫はここの100%オレンジジュースが大好きです。
街中でこのお店のロゴを見つけると
そっちに駆け寄って行きます(-_-;)
美味しいと、ほっぺに手のひらを当てて
美味しいことを表現します。
 もう5時近くです。

夕食は韓国料理のテイクアウトで。
このお店のエリア内に
Ben Franklin Craftがあります。
今回はクラフトショップどころではありません(-_-;)
 注文品ができるまでの時間つぶしに
近くのゲームセンターFun Factoryへ。
相変わらずDuckゲームに熱中(-_-;)
凄い点数を稼ぎ出しました(*_*;

 
 
今日は、感動することが2つもあって
幸せな1日でした。
 
 
 
 

0 件のコメント: