1.09.2014

ハワイ思いつき日記02

ハワイ時間1月6日(日本1月7日)は2日目とあって少し時差ボケが出ているようで、
やたら眠かったのですが我慢して夜まで寝ずにがんばりました。(^^)/
お天気はいいのですが少し風が強い感じです。肌寒さが少しあり日本の秋のような気候です。

朝、ふと6階にある住人専用の多目的ペースを見ると
肌寒いのにプールに人が入っています。
丸い所はジャグジーなので、やはり寒いのでしょうか。。。

昼近くにKahalaのWhole Foods Market へ。
お昼近かったのでピザやブリトーを買って
表のテーブルで軽い昼食を。 
 
 
Whole Foods Market では12歳以下の子供達へのサービスに
バナナどれでも1本か
リンゴどれでも1個か
スティックチーズ1本を
無料でくれます。
バナナはこの吊るしてある方が熟れているので、
ここから1本もぎ取ります。
 
 りんごはどのリンゴでもOKです。
 チーズはこのスティックのものだけです。
 お会計の時に子供も一緒じゃないと勿論だめですが、
”This banana(apple , cheese) for kid's club”
「ディス バナナ(アップル、チーズ) フォア キッズクラブ」
と言えばOKです。

ご存じの方も多いかもしれませんが、
Whole Foods Market は
オーガニック食品や製品を扱っているお店で、
Kahalaという高級住宅地に位置し、決して安いお店ではありませんが
あまりおいしくない食べ物が多いハワイの中で
( ↑ ハワイの方すいません)
調理食材等もとてもおいしいものが多く、
それらの中から好きなものを選んで
お持ち帰りしたり、
マーケットの入口前のテーブルで
食べるという楽しみ方ができます。
そのためテーブルなどが汚れていた場合に使う
除菌ウェットティシュが入口に常設されています。
ただし除菌力は強いのかもしれませんが、
かなり匂いも強いのでお子さんの口を拭いたりするのは
避けたほうがいいかもしれません。
 

Whole Foods Market に隣接しているKahala mallへ。
クリスマス系の飾りがまだ飾られています。
日本ではクリスマスが過ぎると、
まるでクリスマス等無かったかのように
飾りなどが撤去されますが、
高級住宅地にあるモールなのに。。。。
無頓着なのか、クリスマスをある時期まで引きずるのか。。。
よくわかりません(*_*;
 
孫がお気に入りのキャンディショップ。先へ進みたくても行きつ戻りつです。
 
 このモールへ来ると時々寄るらしいのですがゲームセンターコーナー。
この近くになると匂いを嗅ぎつけ孫は走って行きます。
温泉などにあるゲームセンターコーナーのような感じで
あまり広くないけれど楽しめそうなゲームが凝縮している感じです。
 
孫と娘がやっているのはアヒルめがけて水をかけ、
当たるとアヒルが”グエー、グエー”って鳴く
シンプルだけど子供向けの笑えるゲームです。

今、ハワイではけん玉が流行っているそうです。
ゲーセンの一角に設けられているけん玉ゲットコーナー。
 
子供ですからもっとゲームをやりたがるので、
孫の気を逸らせる必殺技を長女は編み出しました。
 
それはUFOキャッチャーでボールを取ってあげる事♪
喜んで帰るんだそうです♪
長女はUFOキャッチャーの達人(笑)で、百発百中です。
1回だけ駄目だった時はあったようですが。。。
あっ、百発百中じゃないですね(-_-;)
で、今回もゲットできて無事ゲーセンから出られました(^_-)-☆
 
ハワイに来ると必ず飲みたいものが
Jamba Juice」の100%オレンジジュース
ただし冬の時期はオレンジがすっぱいのであまりおいしくないのですが
試しにどんなものかとショートサイズを1つ買ってみたら、
めちゃくちゃ甘くておいしく孫もごくごく飲んでいました。
 
 沢山遊んで帰路に。
ホノルルはかなり高層のコンドミニアムが増えてきています。
 
帰宅してから長女が夕食を作っている間に、
またたっぷりと孫とお遊び(^^)/  (-_-;)
 
ここ6階にある住人専用の多目的スペースは車の危険もなく
安心して子供を遊ばせることができます。
このところ風が強いので
例のUFOキャッチャーで取ったボールが
ちょっと地面に置いただけで風で転がってしまい
孫への目配せとボール拾いに大変で、
写真はこの1枚しか撮れませんでした(-_-;)
 
こちらに来たら、沢山孫の写真を撮ろうと思った計画は
ほぼ初日で挫折。

 
 ハワイへきてこの記事を書いている時点でまだ3日。
もう3週間過ごしたくらいの感じです(-_-;)
 


 

0 件のコメント: