12.05.2011

クリスマスツリー点灯式

今日は午後から、アラモアナのMacy’sにクリスマスオーナメントを買いに行きました。ツリーの基本パーツはありますが、毎年、各自1個、お気に入りのオーナメントを買って増やしながら飾るので、今回は私もその1個を買わせてもらいました。
私のこれ。シュロの素材(←早い話がタワシの素材)でできた熊です。写真では分かりにくいですがとても可愛いんですよ。


飾り終えて、点灯式。
子供が小さいころは飾り付けを楽しみましたが、年を重ねてからは初めてなのですごく楽しかった♪


話は変わりますが、娘の住まいの前の道路を凄い爆音がかなり長い時間するので覗くとクールなバイクに乗った軍団が。
ちょうど娘のfacebookでその軍団のことがアップされていて「Toys for Tots」といって、毎年この時期に子供たちにプレゼントを届けにハーレー軍団がくるそうで、Karakaua通りでパレードをやり終えて岐路につく途中だったようです。
イベント好きで子供を大事にするアメリカらしいなぁと思いました。


たった今!!!ハワイ時間12/5(月)10時20分、最高にきれいな虹が!!!
うすい虹はよく見られるそうですが、これほどはっきりした虹はめったに出ないそうです。
そういえば、9時頃も出ましたが薄かったぁ。

見に来てくださってありがとうございます♪

0 件のコメント: