12.01.2011

Advent calendar

最近はいろいろな形状のアドベントカレンダーが売られるようになってきましたね。
勿論これは昔からありましたが、日本の場合、商業ベースで一般的に出回って来たのはここ数年でしょうか。
1日1日、日めくりながらクリスマスが来るのを待ち望んでいるアドベントカレンダーは、
勿論、文化的、宗教的な発想は違いますが、♪もういくつ寝るとお正月♪
とハミングしながらお正月が待ち遠しかった、かつての日本の子供の心と似ているのでしょうか。

そんなアドベントカレンダーを作ってみました。
考えてみたら、作るのは初めてです。
私は手の込んだものは作っている途中で飽きてきてしまうので、シンプルにしました。
いや、手抜きかな(^.^;)

Teresa Collinsの2011年バージョンの日付のステッカー風ペーパー。
そのまんま利用というテクニック。 ← テクニック?いややっぱり手抜き?
グリッターを使ったり、簡単なエンベリを付けただけ。
スクラッパーなので、めくるとクリスマスシーズンの写真が見えるというものです。









 

  
クリスマスは何となく心が躍ります。みなさんも何かワクワクするようなアドベントカレンダーを作ってみてはいかがでしょう。
見に来て下さってありがとうございます。(^。^)ノ

0 件のコメント: