12.21.2011

12×6インチのアルバムカバー

4、5年前から、12×6インチサイズのアルバムが好きで作っていますが、
収納することも含め表紙はあまり飾りを盛らないように心がけています。
( ↑ 本当はタップリ盛りたいのですが。。。。)

2年くらい前に作ったクリスマスシーズンのアルバムの表紙に使った飾りが

ちょっと傷つきやすく困ったなぁと思っていました。
 
 
ピッタリなカバーを思いつきました。

何で気付かなかったかなぁ。。。っていう感じで、いたってシンプルで手抜きアイディアです。

クリスマスの靴下ですぅ♪
そのままでは芸がないのでリボンやジュエルで飾りましたぁ♪
これもあまり盛るとまたそのカバーを作らなければならないのでスッゴクシンプルに(^_-)〜♪

写真では分かりにくいのですが、飾りに付けたこのリボン、グリーンと赤のグラデーションが素敵なんです♪ 
スッポリ&ピッタリです♪(少し出しているのはわざとですよぉ。)

このアルバム再度見直してみましたが、このとき使った写真は凄くラッキーな条件で撮れました。
暴風雨に近い雨で、クリスマス1週間前の週末なのに寒すぎてクリスマスライトの傍に人があまりいなかったので、人が写りこんでいない素敵な写真が撮れたのです。

 
隠しジャーナルがあちこちに仕込んであります。
12×6インチのダイナミックさです。
左に隠しジャーナルを。

恵比寿ガーデンプレスの奇跡的な写真です。
強風と雨で殆ど人がいなかったので、バカラのシャンデリアの前にも誰もいません。寒さに震えながら撮った珠玉の1枚です。
あの時のようなお天気でも来なければもう2度とこの様な写真は撮れません。
シャンデリアの下にクリスマスツリーが遠くに見えます。
絶対に2度とこのような素敵な写真は撮れません
バカラのシャンデリアの前には誰もいなかったので、
かぶりつきで奥まで撮れました。人が沢山いたら不可能なアングルの写真です。
 レンズが雨のしずくで濡れたため、返って素敵な写真になりました。
ガーデンプレスの入口のクリスマスツリーです。

 クリスマスの時期が来ると必ず見返す、私にとっては珠玉のアルバムです。
そんな大事なアルバムのカバーができて満足のひと時です。

見に来て下さってありがとうございます。♪

0 件のコメント: