12.18.2011

Christmas Cards made of DVD

クリスマスカードを作ってみました。
素材はDVD。
破れないカードです(^_-)〜♪
blogでは紹介していませんがmixiではCDを使ったアルバムを作った事がありますが、今回はクリスマスカードです。

沢山入っているCDやDVDを購入すると底に傷から守るための透明なシートが入っています。
今回はそれを利用しました。
CDやDVDには中央に穴が開いていて更に円形の筋が入っています。
それを自然に生かす事にフォーカスを当ててデザインしました。

 これはCDやDVDの良さを最大限に生かしたものです。
それは何だか 分かりますか?

そうです、角度によって変わる七色のプリズムが放射線状に見え、
星の輝きと連動させて表現できることです。
中央に開いている穴やその周りの円形の筋も星が輝いている効果として利用できます。
このデザインはCDを2枚重ねで奥行きを持たせてあります。


 中央にMemory  BoxのダイのRinged Buckleを使いリボンを結び大小のラインストーンで飾っただけのシンプルなデザインです。縁は白でインキングし、銀のペンで”Merry Christmas”と”Mele Kalikimaka”(ハワイ語でメリークリスマスです)を交互に書きました。


このリボンが可愛かったので無理矢理使ってみました(∩∩)ゞ
縁は、Liquid Pearlsでドット模様を


星の輝く森をイメージして、グリッター等をたっぷり使い雪のイメージを。
ダイはMemory BoxのWinterland TreeStar of Wonder


これは、中央の◎をお月様に見立て、その上をソリでプレゼントを運ぶサンタのスタンプを押して、もの凄くスタンダードなデザインで作ってみました。
私は子供の頃、心に描くクリスマスはまさにこのイメージなんです。
サンタさんが来るまで起きていようと思ってもついつい寝てしまい、朝にはプレゼントが置いてある。。。
プレゼントはうれしいけど、サンタさんに会えない残念さ 。
そんな子供の頃の思いをCDの輝きを生かしながら作ってみました。♪



 クリスマスまであと1週間。何だかワクワクします。

見に来て下さってありがとうございます。

2 件のコメント:

mayuji さんのコメント...

ぎょえー!!ギャオー!!
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
驚愕の素晴らしさ〜!!
これは、いつ講座していただけるのですか?
あはは〜。
マジで、マジで、お願いします!笑

cre8 さんのコメント...

♪♪mayujiさん♪♪
ぎょえー!!ギャオー!!
そんなにビックリしてくださって嬉しい♪♪♪♪♪♪
いつでもOK。
時期ものなので、急いでアップしたから詳細説明はしていないけれど、blogでもmixiでもOKですよぉ♪