12.10.2011

The BEST Craft shop named 'A place in time' in Hawaii

ハワイ時間12/8(木)、最高のクラフトショップへ行ってきました。
お店の名前'A place in time' 

タイトルを何故英語表記にしたかといいますと、店主のBillさんにblogで紹介すると言ったからです。
彼がタイトルをご覧になれば日本語が読めなくても誉めてくれているんだなぁということが分かるからです。
で、こんなタイトルを付けるのはお世辞でも何でもなく本当にいいお店です。
ただし、お値段はほぼ定価通りなので、お安いお店ではありません。

いいお店だと思う理由(The reasons why this shop is the BEST)

1. 品数が多いです。特にステンシルの多さは圧巻です。ペーパーの棚もお店の半分を占めていて、まだ日本には紹介されていないようなペパーがあり、それが最高にcoolです。
(There're sooooo many items in the store!!!!!)


2. お店が広いのでゆったり感があります。
(We can enjoy shopping in a relaxed atmosphere .)
 

3.  買い物客が買いやすい工夫がしてあります。
(It's goooood idea and user-friendly!!!!)
下の写真はお買い物を沢山したい人用のかご。
Billさんの奥様のPriscillaさんのアイディアで、キャスターの付いた洗濯物用のかごを利用することで上に商品、下にバッグやリュックを入れて身軽に買い物が出来るように工夫してあるそうです。
そのおかげで、本当に身軽にルンルンでお買い物ができました。


5. 新商品も沢山置いてあります。ただ、クリスマスの時期でsold outが多く残念でした。

6. 作品がたっぷり置いてあります
(There're so many cool and beautiful cards made by Bill and Priscilla )
カード作りが得意な分野のようで、クラスはカードクラスが主なようです。




7. 商品管理が行き届いている事。
(Good  organization!!!)

日本では当たり前のことなのですが、
商品管理が行き届いているということは、
何がどこにあるかっていうことが把握できているので、聞いてもすぐそこに案内してもらえたり教えてもらえるので時間のロスがありません。その点、Ben Franklinは雑で、店員に聞いても知らない場合が多く時間がかかり商品知識もあまりありません。(←もっともアルバイトが多いから仕方がないのでしょうが。。。)

娘曰く、白人が経営するお店は商品管理が行き届いているけれど
ハワイアンは、よく言えばおおらか、悪く言えばルーズだそうです。
裏を返せばこのshopのあるKailuaエリアは白人も多く(オバマ大統領の別荘もある地域)、高級な住宅が軒並みですから、散らかったお店や汚いお店は嫌がられるのかもしれません。
また、店主のBillさんは白人で建築の設計をやっていらした方ということもあり、店内のレイアウトもそこが生かされているのかもしれません。

8. 惜しみなくテクニックを教えてくれます!!!
Bill gives me a full description of coloring techniques and cardmaking.)

このカードはBillさんが作られたもので一見ただのハワイの景色ですが、マイカパウダーを使ったカラリングで、それはそれは美しい色合いです。
 
店主のBillさんは元建築の設計士、奥様のPriscillaさんはロコで、5年前にこのお店を始めたそうで、ご主人はリタイアしていたのでお手伝い。
シンプルでエレガントなデザインがお好です。
そのため日本のデザインや習字などからインスパイアされるとおっしゃっていました。

私が商品を物色していると、それらの使い方をいろいろ教えてくださり、どうやって使うのかと聞くと実演してくださったものもありました。
日本だったら、今教えて下った事だけでも講習料として数千円は取りますよと言ったら、沢山の人に知ってもらうのは嬉しいので遠慮なく聞いてくれとおっしゃっていました。

その間、奥様のPriscillaさんがちょっと立ちよられ、わざわざ私に紹介してくださいました。
気さくな奥様でした。

娘は私のクラフトショッピングには関心が無いのに、ここのショップは気に入って、いろいろBillさんに質問していたので倍のテクニックをゲットできました。

このお店に来て興奮していますと言うと、
「あなたのお店です。どうぞご自由に見てください。」と答えが返ってきました。

買い物客の心をくすぐる表現が上手です♪
調子に乗って買いましたぁ。

ここは、1年有効の会員カードを$20で作ると10%引きになります。$200以上買うと、会員カードの元は取れます。
このお店に1滞在で何回も行くのであれば会員カードを作るのもお得だと思います。

昼過ぎに娘の自宅を出てからKailuaまで車で30分、このお店で3時間以上費やし疲れたので今日は外食。
ベトナム料理の「PHO777」へ、そのあと口溶けアイスの「snow」へ

今日も凝縮した1日でした。
付き合ってくれた娘に感謝です。

見に来てくださってありがとうございます。

0 件のコメント: