12.22.2018

ハワイ滞在記vol.3 フラ発表会、クリスマスパーティetc

12月17日(日本18日)、
プリスクールで
孫のSATOのフラの発表会。
と言っても小規模で
月1回、月曜日に希望者だけ
先生に教えてもらい
その成果(笑)を
保護者に披露するものです。
希望する園児だけなので
本当に小規模です。










保護者も参加して
フラを踊る場面も。
そんなゆるーーーい(笑)
フラの発表会でした。

19日(日本20日)は、
孫のKOTOのクリスマスイベント。
夕方から始まります
仕事をしている保護者が
多いからでしょうね。


キンダーの代表で
出だしのMCを勤めました。
何かというと

すぐベソをかく子が
間違えることなく
MCをやっていました♪
日本語、
英語、
フランス語、
ハワイ語
で、ジングルベルを歌い
ダンスもすると案内しています。


次の曲が
"Rockin' Around the Christmas Tree"
体をロックの音楽に合わせて
踊ってる姿に保護者は
大盛り上がり!



その後サンタも登場♪

この後、小学校1年生から
6年生まで続きますが、
KOTOが終わったのと、
婿殿のお母様に
クリスマスパーティに
招待されているので、
学校を後にしました。

パーティは既に
宴もたけなわは終わりかけ(≧∇≦)


食べ物は何とかありましたぁ♪




DJの女の子が盛り上げて、
それに合わせて皆んなが踊っているだけ。


盛り上がりの時間は
終わってしまったので、
婿殿のお母様とおしゃべりと
お料理とシャンパンを楽しんで
パーティ途中で帰りました。

明けて20日(日本21日)、
KOTO が
各学年の中から
キンダーで
頑張った生徒として
全校生徒の前で
表彰されました。
レインボーのクリスマス発表会
昨日のキンダーのクリスマス会
今日の表彰式と
泣き虫さんがよく
ここまで成長したと
感無量。


表彰という言葉に
しがみつくこと無く
ダイアモンドヘッドの麓で
美しい虹に囲まれて
これからも
おおらかに
心豊かに
学んでくれることを
ひたすら願いました。




ばばばか日記を
最後まで読んでくださって
ありがとう
ございます。

0 件のコメント: