12.25.2018

ハワイ滞在記vol.4 クリスマスイブ Christmas Eve

ハワイは今日は
未だクリスマスイブ。
今9:30PM。
毎日孫たちが、
寝る前にダラダラして
寝たがらないので、
Santa Trackerを見せて
ハワイ州は全米で最後だけど、
今、どこの州に来ているか見せ、
サンタと赤鼻のトナカイの
3D画像も見せ、

もうすぐサンタハワイに着くよ!
でも寝ている子にしか
プレゼント置いていかないから!
って言って
今、どこの州にいるか
サンタの道順も見せ、
ハワイの位置も
指差したら

早コマ回しのアニメみたいに
超高速で
ツリーの周りに
プレゼントが置けるように片づけ
歯磨きもして
今【24日21時(日本時間25日16時】、
やっとベッドに行きました。

日本のように
プレゼント包装が
上手ではなく、
ちょー下手な
ハワイなので、
子供達が寝てから、
別室に鍵をかけ
子供達に見つからないように
手早くラッピング!
今日はSanta Trackerを見せたせいか
30分で寝てしまいました(≧∇≦)
サンタの威力は凄い!!
今日は、
素敵な虹が朝から出て、
夕方も見たことが無いくらい
大きな虹が出ていました。

24日08:30(日本25日03:30)の虹
大きいです!

24日14:45(日本25日09:45)の虹。
こんなに低く地面に近い虹は
娘夫婦宅から見るのは初めて♪

そして、
24日17: 30(日本25日14:30)の虹
これも娘夫婦宅から見るのは初めて♪
同じコンドの隣の棟の
ペントハウスより更に上をまたいでの
かなり大きい虹です!


17: 40にはダブルレインボウ。
娘夫婦や孫達も
思わずベランダまで出て
見てしまいました。

素敵なクリスマスイブ。
ラッピングも終わりホット一息。
サンタはアラスカ州を回り終え。。。
今、太平洋を渡って、もうすぐ
ハワイ州に着きます♪


今から 明日の孫達の喜ぶ声が
聞こえて来ます。

0 件のコメント: