12.27.2018

ハワイ滞在記vol.5 クリスマスの朝&ワイキキの夜 エルフのミッション終了

今日は26日。
日本はすでに27日。

孫達と遊ぶのに
毎日
実働14時間勤務(≧∇≦)
なかなかblogに手がつけられません。
日本は一気に
お正月へと真っしぐらの中
今更、クリスマスレポート(^_^*)

子供達が、寝室に行ってから
寝たのを見計らってラッピングし、
熟睡を確認してから、
プレゼントを
ツリーの周りにセット♪


早起きした孫達が
サンタへのクッキーと
ミルクが空になっているのと、
サンタからの
サンキューメッセージを確認し
プレゼントの置いてあるツリーへ
真っしぐら!
婿殿も、毎回同じ絵では
芸が無いと思ったのか、
絵をカットアウトして
メッセージを書いていました(笑)


お友達や私の次女や
サンタからのプレゼントに大興奮!


孫のKOTOのアメリカのサンタへは
L.O.L. Bigger Surprise
日本のサンタへは
マジマジョピュアーズ
マジョカポルテDX

L.O.L. Surpriseはアメリカでは今
凄く人気です。
1つ1つのアイテムが
カプセルにシーリング、
開けていくワクワク感が最高の様です。




このパッケージのお人形サイズは
7、8センチくらい。



靴も洋服も色々なアイテムは
シリコンラバーの様な素材で、
すっごい大きいボックスです。

開ける時のワクワク感が最高です♪


孫のSATOのアメリカのサンタへは
ミニーちゃんの
大きいぬいぐるみと電話。
日本のサンタへは
ハローキティドリームドレッサー。
このアイテムの大きさのせいで
スーツケース1/4の幅を
取ってしまいました。


朝から虹は出ていましたが、

沢山の人からの
プレゼントを開けている間に、
低いけど住まいのプールに入り込む様な
くっきりとした虹が出ていました。

撮る前はプールまで入り込んでましたが
もたもたしている間に
薄くなってしまいましたぁ(≧∇≦)

もらったプレゼントで、
美容サロンごっこや
LOLでごっこをたっぷりさせられ(笑)
ディナーは、婿殿の母上をお招きし、
美味しい魚屋で買った
お刺身で手巻き寿司と
クリスマスケーキを食べ、
夜のワイキキドライブへ♪

去年も書きましたが
娘夫婦宅のあるアラモアナは
12月25日はどのお店も閉まっています。
今年は飲食店が
数件やっていましたが
ほぼお休みです。
ですから
ワイキキは激混みで、
パーキングを探すのもやっと。

International Market Place



最近のSATOは
自分を可愛く見せる
ポーズをとる様になりました。
中庭で沢山遊んだ後、
娘のお勧めのクッキーのお店へ。
ハワイでは
今の所ここでしか売っていません。
2階の中央あたりにある
Kula &Koというお店へ。
Kulaはハワイ語で金
Koはハワイ語でサトウキビ
という意味だそうです。

このお菓子はしっとりクッキーの中に
パイナップルの繊維がたっぷの
濃厚なピューレが入っています。

ドールプランテーションから直送の
パイナップルを1箱(6個入り)に、
まるごと1個使用!
という贅沢さなので
その濃厚さはうなずけます。
6個で2,000円くらいですから
普通のお土産としては高いですが、
美味しいです♪







帰る間際に
Kalakaua通り側の入り口付近右手に
sugarfinaというお店に♪
アラモアナにもあります。
New Yorkにもあります。
大人のためのキャンディブティック。

ハワイ特産のものばかりを
使っているわけではなく、
フランス、ドイツ、ギリシャ製
といったようなものも多くあります。
バラマキ用に6袋で
今のレートで税抜き¥1,700位。
キューブの小さいボックスのものは
1個¥1,000〜

KOTOは目玉焼きのデザインの
グミを選びました。
SATOは多い方が嬉しいので
6個$15を♪
チョウチョは味がそれぞれ違います。
ボックスの目玉焼きは美味しいグミ。
スイカは最初酸っぱくて
だんだんスイカの味が。
可愛いコーンアイスの形のグミは
マシュマロとグミが混ざったような
不思議な食感。
バラとパインはまだ食べていませんが
きっとイメージ通りの味かと。。。。


ところで、クリスマスシーズン中
大活躍したサンタのお使いの
大きな声では言えないけれど
毎朝婿殿が
子供達をびっくりさせるために
あたかも命があるかのように
色々工夫して場所を移動しています(笑)

子供達のチョコを
引っ張り出して自分のものに(笑)


細長いライトの中に入ったけど
出られない!

孫の記念写真を
クローゼットから
引っ張り出して見ている。


シリアルの
フルーツループをこっそり
盗み食べ。

エルフだってお菓子食べたい!
お菓子が隠してあるボックスで
物色中(笑)

イブの夕方、
SATOがママパパへのプレゼントを
自分で開けようとしたのを見たエルフが
SATOがいない間に
開けさせまいと死守している(笑)

ということで、
婿殿!
クリスマスシーズン中
色々なエルフアイディア
お疲れ様!
沢山楽しませてもらいました。

エルフさん
子供達が
言うことを聞かない時の
脅しのネタになってくれて
ありがとう!!

0 件のコメント: