12.10.2018

12月。。。イベント満載第一弾!

あっという間に年末(^^;;
12月はイベント満載
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先ずは7日(金)に
職場の忘年会@恵比寿。
開始まで少し時間があったので
久しぶりに散策。





ツリーの右前方には
バカラのシャンデリアが♪


このショップで
心を鷲掴みにされた
クリスタルのキャッスル型のライト。
急遽孫のクリスマスプレゼントに追加。
気に入ってくれたらいいのだけど。。。

毎年このシーズンの目玉は
バカラ(Baccarat)のシャンデリア。


シャンデリアの中心。
見事な職人技!



下の写真が、ガーデンプレイスの
バカラのシャンデリアを撮る
ベストポジション!

ガーデンプレイスの入口から
このシャンデリアの方に
向かって下りてきた正面からの
写真を撮ってる人が殆どなのですが、
裏に回ると
ガーデンプレイスの
入り口のクリスマスツリーが入る
シンメトリーな写真が撮れます♪

サンプルに使った写真が
このアングルから撮ったものです。
この写真を撮った時は、確か2011年。
みぞれ混じりの雨で、
しかも極寒で、
普通ならカップルで賑わうのに
殆ど人影もありません!
そのおかげで
雑誌のグラビアに載せるような
人映りのない写真が撮れました。
ここへ来る度に、
あんな写真は
もう二度と撮れないと思いながら
二度のチャンスを祈りつつ
毎回シャッターを押してます(^_-)

さて、
フラッシュバックを味わった後、
恵比寿ガーデンプレイス38Fにある
叙々苑へ。

幹事が最高の眺望席を
取ってくださったのですが
おしゃべりに夢中になって、
ほとんど外など
眺めていなかったのが
申し訳ない。

このユッケが最高に美味しかったぁ。
コースで多分7、8品出たんですが、
おしゃべりに夢中で
数品食べ損ねました。
その代わりおいしいお酒は
たっぷりと(^_-)

忘年会の後、
次の日(8日)が
孫のSARAH、4才の誕生日なので、
二次会も断り
孫のもとへ!!!
娘宅に着いたのは
もう8日になっていましたぁ(≧∇≦)

孫の誕生日のデコレーションは
すでに済んでいました。(ゴメン)

去年ハワイで買った
クリスマスツリーのスカートと
靴下。

お誕生日プレゼントは
娘夫婦からは本格的な電子ピアノ。
ピアニストにするつもりは
特に無いのですが
家の中に音楽がある事が好きで、
自分たちの娘にも
そういう感性を
持ってもらいたいという思いから
選んだピアノです。

私からは自転車。

娘が孫のSARAHに
お誕生日何が欲しい?って聞いたら、
「飴♪」って答えたそうです(笑)


ピアニストにでもなったかのように
自由に作曲(笑)して
楽しんでいました。

そして自転車は
リビングで乗り回していました。
どちらも大喜びで良かった♪
「飴♪」なんて答えるのも
今年まででしょうが(笑)

明けて9日(日)、
帰る私を見送る流れで
早速自転車に乗って駅の方へ
さっそうと(笑)

嬉しさが背中から感じ取られ、
心から暖かい気持ちになりました。



0 件のコメント: