1.05.2016

ハワイのクラフトショップ J's Nicknacks

ハワイ1月4日(月)・日本5日(火)、
King street沿いにある
J’s Nicknacksという
クラフトショップへ行ってきました。
blogはTime to scrap


住所はSouth King streetとなっていますが、
地元の人はKing streetといいますので、
道を聞いた時、どちらも同じなのでご注意を。
Kalakaua通りから3本目の角です。


小さなお店で、
dieがお店の広さの2/5
スタンプインクやその関連商品が1/5
雑貨系(リサイクル商品ぽい)2/5
という配分です。

クリスマスセール中には
行けなかったので、
残念感はありつつも、
多少そのセールの
引き続きもあり、
すっごく安く買えました。






時期的にクリスマス系が多かったです。





パターンペーパーはあまりなく、
安いとはいえません。
メーカー小売価格より少し安いくらい。
2枚目は半額にはなりますが。。。
カードストックも、
ブリングやシマー系(光沢やキラキラ系)が多く
普通のカードストックがありませんでした。


このワゴン、スタンプからdieから
ごっちゃに入ってますが、
小売値からセール価格になっているのを
さらに半額です、
左のSizzixのTimのマグネットダイ
600円です。
持っていなかったので当然購入。
ただし、メジャーなものばかりではありませんが、
興味の向けどころは個々違いますから、
かなりお買い得♪

通常日本で購入すると、
4,000円から6,000円する
Bigzのロングダイが$10です。
持っているものばかりなので買いませんでした。


他には全品$3のワゴン。
1個買ったら2個目半額ワゴンなどありましたが、
$3ワゴンではかなり欲しいものがあったので購入。

このお店は、リサイクルショップも兼ねていますが、
ダイに関しては
置いてあるアイテムは
新製品もちゃんとあります。
ただ、値段はメーカー小売価格より
少し安いくらいです

店主の方は人の良さそうな
ロコの初老の男性です。

私がblogをやっていて
このお店を紹介したいので
写真を撮ってもいいかと聞くと、
どんどん撮って
紹介してくれと言われました。
お店でクラフト系の
クラスはやらないのかと
ついでに聞いたら、
やっていないそうです。




ハワイで
A place in time
というクラフトショップがありますが、
そこはスタンプや
スクラップブッキングの
ワークショップがあります。
過去記事
そこも安くはありませんが、
品揃えは豊富です♪

ネットショップの台頭で
実店舗は
アフでも閉じてしまっているお店も多く、
Whole Foods MarketのあるKahala地区の
モールにあった
クラフトショップ<Pineapple Cove>も
閉じてしまいました。
こうやって、いろいろ
クラフトショップ巡りをしましたが、
アメリカだから
安く買えるかと思っても
物によっては安くもなく、
ダイでは、日本の
Little Angelさん
いかに安いか実感します。

話は少し逸れますが、
去年(2015年)から、ハワイでは
エコバッグ持参でないと、
袋代10セント取られます。
どのお店も!

ただしWalmartだけは取りません。
以前使っていた袋は環境に良くないので
使ってはいけないことになり、
Walmartの袋が
ものすごくしっかりした
厚みになっていました。

で、なんでこの話をしたかというと、
J's Nicknacksで
会計の際、客が本来袋持参だけど、
今回はいいよと言って
使い古しの袋に商品を入れてくれましたが、
その件を娘に言ったら
Walmart以外は全部のお店で
実施とのことでした。
日本でもそういうお店は
増えてきましたが、
皆様も
ハワイへいらっしゃることがあったら
その点ご注意を。

さて、車の運転ができない私は、
途中、WalmartとWalgreenに寄って
徒歩で帰宅。
J'sNicknacksから歩いて20分くらい。

タイミング良く外出先から
婿殿と娘が帰宅。

その足で、
鍋料理のお店
一力>へ

長女夫婦の自宅から徒歩数分♪
入り口からは想像ができないくらい
奥行きがあるお店で、
Ala Moana Centerに行く時、
いつも通っていたのに
気付かないくらい構えは地味です。


今回はしゃぶしゃぶに♪
とーってもおいしい肉で、
ゴマだれがやはりおいしいぃ♪


クラフトダイ選びに夢中になって
お昼も食べ忘れていたので、
お腹に染み渡る
優しい鍋に
舌鼓を打ったディナーでした♪
昨日(3日)は婿殿のお母様が見えて、
手巻き寿司で、
ん?ハワイ?っというくらい
上質の和食を連日楽しみました♪

婿殿!ありがとぉぉぉ♪

いつも、最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪

0 件のコメント: