1.08.2016

ワイキキまたしてもちょっとだけ散歩(Waikiki Walk)

1月6日
(日本1月7日)
娘とSATOで
私のお友達に頼まれたものを買いに
ワイキキへ。
残念ながら
希望のものがなかったので、
来たついでに
ちょっとだけワイキキ散歩しました。

娘が婿殿にコーヒーの
ギフトカードを購入したいというので、
スタバへ。
メニューボードの下の

チョークアートが面白かったので
パチリ♪
すごく上手♪

コーヒーのカップ型のギフトカード。
可愛いので買いたかったけど
アメリカでしか使えないのでやめました。
日本にもあるかなぁ。。。

Royal Hawaiian centerで
美しい声のハワイアンにしばし耳を傾けて。。


長女夫婦から
クリスマスプレゼントにもらった
写真アートの
作家のギャラリーがあるというので見に。

ギャラリーは
息を呑むほどの美しい写真で
まるでその景色の中に
自分がいるようなダイナミックさです。

娘夫婦からは
8インチ四方の
海と空の写真のパネル2枚を
プレゼントしてもらいました。


DFSのエントランス




お土産コーナー。

2階へのエスカレーター


物欲がないというと嘘になりますが、
特に何が欲しいわけでもなく、
ただいいものを見るのは楽しい
というだけで、ブラブラ♪
こんなリポートもつまらないでしょうし、
なんか私もSATOも飽きてきたので
ランチをすることに♪

Royal Hawaiian Centerにある
中華料理Beijing(北京)
$13.5です。

好きなお店で食べるのはもとよりですが、
フードコートで$12,3のランチを食べるなら
こういう高級店のランチを狙うのもいいという
長女からの提案。
ただし、フードコートはチップがいりませんが、
高級店はランチは15%
夜は20%のチップが要ります。
どちらがいいかはそれぞれですが、
そういう楽しみ方もあります。
昼時は高級店のランチは
いろいろあり、狙い目だと思います。

同じRoyal Hawaiian center内にある、
テレビなどでも紹介されたこともあり、
人気が出たのはわかりますが、
こんな人がザワザワ通るところにまで
テーブルを出すなんてナンセンスです。
カフェならまだしも
名だたるステーキハウスなのに。
売り上げ大事はわかるけど、
老舗としてのプライドが
安売りされているみたいな。。。

そんなうっすら嫌な余韻を残し
KOTOのプレスクールの
お迎えがあるので
さっさとワイキキを後にしました。

今日の娘の夕食
美味しかったぁ。
プラス
ドイツの赤ワインと
カマンベールチーズの
イチジクジャム添え。
口の中でいい余韻を残しながら、
今日も1日が終わります。。。

最後まで読んでくださって、
ありがとうございます♪

0 件のコメント: