1.12.2016

最高のお誕生日プレゼント

ハワイから帰国後すぐに、
日本の孫SARAに会いに♪

2ヶ月位前、
次女が大事な用事ができて
孫のSARAを
私に預ける以外ない時に
人見知りが強い時期だったこともあり、
かなりギャン泣きされ、
それ以来
私の顔を見るたび
ちょい泣きや警戒心を持ったりで
(暫くすると慣れるのですが)
今回も最初はダメかと思ったら、
たった3週間の間に
いろいろな意識や
感覚が変わってきて、
一発でなついてくれて
最高に嬉しかったんです♪


夕方、食材を買いに
近所のスーパーに行くというので
みんなでお出かけ♪

婿殿が、そのスーパーは
5時半になると
いいお肉が半額になるんですよ♪!
というので、私の分も買おっと思い
ウキウキしながら歩いて行くと
スーパーを通り過ぎていくぅ。。
変だなぁと思いましたが、
別のお店だろうと思い直し、
ついて行くと
綺麗に手入れされた
料亭のような小道に入って行くので
こんなとこ通るの?って聞くと、
近道なんですよ、っていう答え。
こんなお店の道、
通り抜けられるなんて
婿殿は近道を
よく知っているんだなぁと
感心しました。

でも、お店にどんどん入って
フロントの人と話している様子。
さすがに無断で通り抜けは失礼なので
許可もらっているのかなぁ。。。
するとフロントの方が
どうぞこちらへと
案内してくださいました。
通り抜けごときで
なんと丁寧な対応!!
さすが高級料亭!

と思ったらお部屋に案内されました。
私の頭の中は『????』

婿殿が、
「お母さんの
お誕生日をお祝いするために
連れてきたんですよ♪」
っという言葉に
初めて
ただの通り抜けで無いことが
わかりました。

娘:本気で通り抜けだと思ったの!?
私:凄い大胆な通り抜けだと思った!
娘:ある意味気付かれなくてよかった♪
途中でバレたらどうしようかと思った!

なぜ私が通り抜けだと
最後まで疑わなかったかというと、
ハワイの長女の
コンドミニアムの1階が
大きな家具屋で、
その店内を通り抜けると
娘宅のコンドの1階の駐車場に
抜け出られるため、
それと同じような感覚を
持ったからでした。

ばれないように
娘夫婦が計画した
サプライズのお誕生日祝いは
疑りもせず着いていった私の
間抜けさも手伝って
大成功でした!!!



私のお誕生日祝いということで
コースメニュー以外のサービスとして
お赤飯が追加されていました♪


 畳のお部屋で、
しかもいい高さの
テーブルと椅子だったこともあり
孫のSARAも
私たちも開放的に
お祝いの宴を楽しむことができました♪



本当に、本当に
素晴らしい時間を作ってくれて
次女夫婦には感謝、感謝、感謝です!!!
最高のお誕生日プレゼント♪

そしてもうひとつの
お誕生日プレゼントは、
孫のSARAが
2ヶ月前の
私へのトラウマを乗り越えて(笑)
私に飛びついて来てくれたことです♪

全てのことに
感謝する1日でした。

今、孫のSARAは私のそばで
安心しきって
いたずらしています(⌒-⌒; )


プライベート日記
最後まで読んでくださって、
ありがとうございます♪

0 件のコメント: