1.03.2016

Maui Mike’s

何回も食べに行きたい!
っていうのがあまりない私ですが、
2015年6月にも行った
North shoreのWahiawaにある、
また食べたくなる
ローストチキン。

今日(ハワイ1月2日、日本3日)
行ってきましたぁ♪

去年ハワイから帰国後、
テレビの世界番付の番組で
各国の絶品グルメの紹介があり、
パックンがこのMaui Mike'sを
最高だと言っていましたが、
その美味しさを
実感したばかりなので、
タイムリーでした♪

行くのが早すぎると、
孫たちの昼食が半端になるし、
遅いと混むので、
時間を見計らって行ったら
がら空きでラッキー♪

上の写真右でオーダーすると
下の写真のORDERと書いてある木のボードの左の
ピンチに注文シートを挟みます。
そのまま左のほうに勢いつけて
スライドさせると
ピンチに金属が付いているのか、
左のピンチに当たると
注文が入った事を知らせる
金属音が響き、店員が対応します。

今回の待ち札はダイヤの6。

右が子供用。
左はハーフサイズ。
飲み物はトールサイズしかないので
飲みきれません(⌒-⌒; )

孫のSATOは
ハニーマスタードをつけて
美味しそうに
フレンチフライを
食べちゃいました(⌒-⌒; )
マスタードといっても
鼻にツーンとくるような
ソースでは無いので
心配はないのですが。。。


お腹もいっぱいになったので、
どうせ、North Shoreに来たので
お決まりの
に行ってきました。


Dole Plantation

先に娘にパイナップル急行に並んでもらい、
その間に私がアイスを買うため
長蛇の列に / _ ;
並ぶの嫌いな私ですが、
孫のため仕方ない(・・`)

こちらの機関車も
すごく待ちました(・・`)
今日は車両故障で、
2両編成と5両編成しかなく、
沢山乗せられないため
待ち時間が長くなっているとのこと。
でも、その間
アイスクリームを食べて
待っていられたので
孫たちも飽きずにすみました。


さとうきび畑

パイナップル収穫マシーン。
この時期は全て収穫し終わっているので、
ただの赤土の平地です(⌒-⌒; )

ハイビスカスが綺麗♪
景色も半年前に行った時と同じなので、

池の鯉に餌やり。
¢50です。
あまりに跳ねるので
ちょっと怖がっているSATO。
妹は怖いもの知らず(^_-)~☆


次は長女お気に入りの
ここは私も大好き♪

結構混んでいたので、
またしても並びました(ー ー;)

ちょっと甘系が食べたかったので、
Lemon Barを頼みましたが。。。
レモン風味があまりなかく、
結構甘かったです。
でもブラックコーヒーとの
組み合わせだったらOKかも。

結局頼んだのはモカフリーズ。
コーヒーの味がしっかりしていて
すごく美味しいですが、
デカっ!
飲みきれず、車中でチビチビ(⌒-⌒; )



SATOは丁度お昼寝の時間にかかっていたので、
寝てしまいました。
ゆっくりコーヒーが飲めます(^_−)−☆

KOTOもねむたそうなので
帰路につきました。

限りなく青い空と
雄大な山々。
日差しは強いですが、
清々しいです。


ロングドライブは
小さい子供がいると
途中で何かあったら困るので、
できればしたく無い長女。
(当たり前ですが)
ましてや今日は婿殿は仕事。
私のために1人で片道40分。
お疲れ様でした。

遠目に家が見えて来ました。
運転していないのに、
なぜかホットする私。

舗装の悪い
ハワイの道路は、
適度に揺れるので、
孫たちは寝てしまいました。

家に着いた途端目が覚め、
夜寝るまで
全力で遊び相手を(・・`)

家の中とは裏腹な
穏やかなホノルルの夕方です(^_−)−☆


いつも最後まで読んでくださって、
ありがとうございます♪

0 件のコメント: