1.27.2019

変貌し続けるアラモアナ その1 Whole Foods Market, Queen

今回のハワイは
あまりアクティブには
動き回りませんでした。

でも、たまーに短時間だけ
娘宅周辺をブラブラしましたが、
アラモアナやカカアコ周辺は
潰れるお店
新しく出店するお店が
目まぐるしく
変わっていっているのに
ビックリします。
そんなこんなを何回かに分けて
リポートします。

昨年(2018年)5月に
アラモアナに近いカカアコに
オープンした
(Queen St.に面しているのでクイーン店)


婿殿に、
Kahalaのホールフーズは
お客が激減するかもしれないですね?
と話したら、
Kahalaは観光コースに入っているので
安定した人数の顧客は来るようで、
今までKahala店が激混みだったのが
うまく分散されていい具合になってるとの事。


お店の目の前は
高級コンドミニアムANAHA。
このコンドの7階に、
建物の外にちょっと飛び出ている
底がガラス張りのプールがあり、
泳ぎながら
下の様子が透けて見えるそうです。
ということは歩行者が
上を見上げれば
泳いでいる人が見えるということです。
何とも悪趣味なプールに思えます。

藤でできた椅子がいくつか置いてある
パテオもあります。
心地よい風の中で
お店で買ったものを食べるのもいいです。




2階の踊り場から店内が一望できます。
ここQueen店はKahara店の数倍の広さ。
混んでいてもゆったりしています。



量り売りのライス類


試食できるミニカップが置いてあります。
他のものでも
試食したいと言えば、させてくれます。

表示の紙が雑に切ってあるのは
ハワイぽい!?(笑)



このお店の生物は回転が早いので
新鮮で美味しいそうです。
このお寿司は食べたことないですが。。。


この様々なドライフードは美味しいです。

娘がオクラとインゲンの
ドライフードがお勧めだといって
購入してくれました。
美味しかったです。
ただオクラはドライになると
繊維が歯の隙間に入ってしまい
ちょっとその点が残念。

ワインの種類はスゴイです!

度の強いお酒とは思えない程
可愛いウォッカ。

これはクリスマス時期に撮ったので、
ワインのクリスマスツリー。



近年、美容に良いと話題の
アーモンドドリンク2L入り。
冷蔵庫にこれが無くなると
婿殿が私のために
気づいたら買って来てくれるので、
ごくごく飲みました。
婿殿に、
「帰国するまでに、
凄くツヤッツヤになって
美貌に変化が出たりしちゃってぇ(笑)」
って言ったら、
婿殿、予期せぬ義母の言葉にしどろもどろ。
そこで言葉に詰まらないでぇぇぇぇぇ!!!

鮮魚コーナー

野菜コーナー

この時期のパイナップルは
酸っぱいかと思ったら
意外と甘いです。


ラニカイジュースがあります♪

お花コーナー

SATOが、
SATOが大きくなったら
バビーにお花買ってあげるね♪
って言ってくれました♪
婿殿が、すかさず
バビー、頑張って長生きしないと、
意味の違うお花になっちゃいますからね(笑)
婿殿、いつもながらウィットに富んでる♪

とにかく広く、
飲み物や食べ物の選択肢が多く
パテオやソファー等もあって
凄く楽しめる空間です。


0 件のコメント: