1.02.2019

ハワイ滞在記vol.7 お誕生日♪

このblogを書いている時間は
ハワイ時間1月1日23:20です。

今日は、
こちらの時間で私のお誕生日。
毎年、同じ日に
繰り返しでやってくる日。
この日ばかりは
歳を意識しない私でも
否応無しに
年齢を意識する日です(^ ^;)

でも今年は特別。
古希を迎えました。
自分でも、えぇ!嘘ぉ!
って言いたいし、
嘘であって欲しいけど
こればかりは
自分の意思では避けられません。

お誕生日のケーキは
予測していましたが、
思わぬものが
プレゼントされました♪
純金の
ハワイアンジュエリーの指輪です。

何故指輪かというと、
昨年の12月
ハワイへ行く直前に
左手の指を骨折し
ギプスをするため
抜けなくなった
指輪を切断しました。

痛みがひどかったので
先生に言われるがままでしたが、
ハワイに長期滞在する事を
まだ言っていなかったので、
その間どうしたらいいのかと
先生に質問。
慌てた先生が
急遽簡易ギプスに
切り替えることになりました。

既に指輪を切断した後でした( T_T)

と言う経緯で、
古希ということもあり、
次女と相談したらしく、
指輪をプレゼントしてくれました。

夕食後、
子供達の
高らかなバースデーソングが
いきなり別室から聞こえてきて、
お祝いの言葉と共に、
ブルーの紙袋をくれました。

夕方頃から
何やら2人がコソコソ
別室でやっていて
時々出てきては
私の好きな色や動物を聞いてくるので、
その手作りの品かと思っていました。
その時の私へのリサーチは
バースデーカード用のものでした♪

KOTOはサプライズは
きっちり守りますが、
SATOは会話の中でチョチョイ
ネタバラシというか
ヒントのつもりで
ほぼ、答えに近いことを言うので、
今回は私に手渡す
5分前まで
SATOには内緒という作戦(笑)
そのおかげで、
私は
サプライズを気付いても
気付かぬふりの
小芝居をしなくて済んだため、
思わぬプレゼントに
大感激で泣いてしまいました。

ケーキのロウソクも
SATOに先に吹き消されずに済み、
最高のお誕生日を過ごすことができました。






0 件のコメント: