1.25.2019

日本でのお誕生日

ハワイから帰国後直ぐに
孫のSARAHの家に♪

クリスマスやお正月を
孫と過ごしたことがないので
帰国後は毎回直行♪♪♪♪♪♪

リビングに入ったら
素敵な飾りがぁ♪


婿殿は花を生けてくれていました。


孫のSARAHは不在。
ピアノを習い始めたので
婿殿と一緒に教室に行っていて
この日がレッスン初日!
孫は私が来ている事は知っているので
帰ってくるや否や
楽しかったレッスンの事を
玄関の方から
大声で私に報告しながら
リビングにダッシュ!!!
私の顔を見ながら
詳しく説明しようとして
ふとソファーに目が行き
並べられたお土産に
「あっ!?」
っと言って、目がロックオンされ
報告ストップ(笑)

そんな孫SARAHの
かわいい反応に
心があったかくなっている側で
娘が私のために
日本でのお誕生日を祝うための
お料理を作ってくれています。

そして、みんなでパーティタイム♪
外食は小さい子がいると
長居ができないので、
作る方は大変ですが
家での食事は落ち着きます(╹◡╹)

パエリアやローストビーフが絶品!

時間差で出て来た
アクアパッツァ!
抜群の美味しさ!!!!!

二女はお料理が好きなので、
いつも楽しみですが
今日は、特別に私のために
早い時間から仕込んで、
こんなに作ってくれて感激です。

食事も一段落したら
ジャジャーン!
バースデーケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))♡



キルフェボンにも負けない美味しさ!
親バカでは無く、
本当に美味しいんです♪

そして更にサプライズが!
長女からのお土産の
シンデレラのドレスを着て
SARAHからお花の贈呈♪


そして。。。。。


SARAHが描いた絵を
刺繍してもらい、
お守り用に作ってもらったものです
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もう何とも言えない位
おしゃれで、可愛ぃぃぃぃ!!!
孫の無垢な心で描いた絵が
お守り袋!!
いい事が沢山起こる予感が!

心地よい気分で一夜が明け、
軽い朝食を取り。。。


そして、
誕生日プレゼントとして
私のパソコン用のメガネを買いに
ららぽーとへ♪


メガネばかりは検眼があるので
サプライズとはいかず
事前告知(笑)

色々なメガネブランドを扱っている
娘夫婦一押しのメガネ屋に
連れていってもらいました。
SARAHがいるから選ぶのに
時間がかかったらどうしようかと
心配しましたが、
意外とあっさりと
私も娘夫婦も気に入ったメガネが決まり
ホットしました。
でも残念ながら、
私の度のレンズと
フレームの新品がなかったので
後日、私の自宅配送となりましたが
心から嬉しい♪♪♪

メガネ選びが早めに終わったので
近くのIKEAへ。
午後2時を回っているけど
IKEAレストラン混んでるぅ!

なんだかんだと
食べきれないほど注文(((o(*゚▽゚*)o)))♡

多分、多くて残すと思ったら完食(◎。◎)
ビーフシチューが凄く美味しかったぁ♪

大満足な1日を過ごし、
翌日はSARAHと娘とで
まったりとした1日を♪
そして、
娘夫婦とSARAHへの
感謝を込めて夕食を作り
みんなんでディナー♪

ディナーも終わって
私が帰宅しようとすると
SARAHが大泣き(^^;)
バーバと一緒に帰るとか、
バーバと暮らすとか。。。。

私の誕生日を通して
祖母という存在が
孫達にとって
今の時期に与える影響は
大きいのだと
改めて実感しました。

0 件のコメント: