1.08.2019

ハワイ滞在記vol.8 Lunch @Kahala hotel

ハワイ時間1月6日(日)、
ハワイでは
トップクラスのホテル
ランチをしました。



オーシャンビュー席を
娘が予約しておいてくれ、
絶好のお天気にも恵まれ
美しい景色と
清々しい風の中でいただくお食事は
最高でした♪

Koko Headが見えます♪


注文のお食事が来るまで
子供達には塗り絵とパズル。
子供用のお水のカップは
ドルフィンが描かれて可愛い♪

大人はPlantation Iced Tea。
パイナップルジュースで割った紅茶で
ハワイでは定番のアイスティーです。
お代わりを注ぎに来てくれるので
美味しくて2杯分くらい飲みました(≧∇≦)

ストローは勿論、紙です。

お食事も終わった頃、
またしてもサプライズがぁぁ!

また泣いちゃいました(/ _ ; )
スタッフにも
"Happy Birthday!"と言われ、
食事の後片付けに来たスッタッフも
SATOがかじったチョコプレートの
残りの部分のHappy Birまで見て
”Oh, Birthday?Happy Birthday!"
と言ってくれて
また感動( ;  ; )

KOTOは
「あっ!バビー、また泣いてる!」
なんで泣くのか不思議な様です。

感激しているからだぁ!

おいしい食事と感動の後で、
ホテル内をぶらっと散歩。

またしても感動の場面
この鳥です。
Kolea(コーレア)という渡り鳥

毎年8月の後半、
数千マイルも離れた
アラスカやシベリアから、
ハワイを含めた南太平洋にやってきて
冬を過ごし、
4月にまた北に帰ってゆく鳥で、
この小さな身体で
一度も休まず辿り着く
凄い鳥です。

この子の見つめている先は
美味しそうに食事をしている人達。
お腹を空かせているのでしょう。
食べこぼしを探しているのでしょう。
鳥には食べ物を与えないで
というメッセージが
各テーブルに置いてありますが
<良く頑張って飛んで来たね
お腹が空いてるなら何か食べる?>
って言ってあげたい。
表情がなんとも言えないくらい愛おしい。

そんなお腹を空かせたKolea
後ろ髪を引かれる思いで
孫達とホテル内を散策。
早速Honuが泳ぐ姿に遭遇。

手前がHonuが泳いでいる池。
奥が、イルカと一緒に遊べる
Dolphin Quest


水中でイルカがボール遊び♪



客室のテラス越しから
Dolphin Questの様子が見られるので、
子供連れにはいいですね。



更に奥に行くと
爽やかな風が通り抜ける木陰🎶


そして滝が♪


ホテル内のプールは
勿論、宿泊客だけしか利用できませんが
ビーチはオープンなので
ワイキキみたいに雑然としていないので
ゆったりと時が流れる様な
穏やかさを感じるビーチです。
著名人がここを訪れるのも、
ホテルのクオリティもさることながら
誰にも邪魔されない
ゆったり空間があるからでしょうね。








ホテル内は。。。

彫刻が施された重厚な壁。

ハワイ州旗のタペストリー。

滞在した著名人達の
サインや写真が
ビッシリと飾られた廊下の壁。


演技派俳優の中で、私の好きな
ショーン・ペンさんのサイン🎶


同じく演技派の中でも
好きな俳優の一人
アンソニー・ホプキンスさん。


何となく好きな、
というか嫌いにならない俳優
浅野忠信さん♪


お一人づつ、
ゆっくり拝見したかったのですが
孫はいい加減飽きて来ているので
早々に引き上げました。


娘の車が車寄せに来るまで
待っていると、
今日(7日・・・日本8日)始まるので
ゴルファーや
日本の撮影クルーが続々と
ホテルに到着していました。
会場とホテルは
徒歩5分もかかりません。


Sony Open会場準備風景(6日)

2度目の娘夫婦からの
誕生日サプライズ、
Kahala Hotelランチ企画に
感謝しながら
ホテルを後にしました。

0 件のコメント: