1.13.2018

ワインバー フォマジオ(Formaggio Wine Bar)

きのう、ハワイ時間1月11日の夜、
婿殿ママとお友達と私の3人で
とーーってもステキなお店で
大人な時間を過ごしました。
カピオラニ大通りにある


ハワイに行った方で
クラフト好きでしたら
1度はいらした事があるかもしれない
Ben Franklin Craftsの並びにあります。

ハワイの飲食店は
表はボロでも
中に入ると、
わぁ、ステキ!
っていうところが多く
このフォマジオもそうです。

画像補正したので、
少し明るい感じに写っていますが、
かなり暗いので、
荒隠しができてgoodです(^_-)~☆

最初に分厚いワインリストを手渡されました。
かなり重かったので、
その中から、何を選ぶかなんて
いくらワイン好きでも無理!!
それにこんな暗いのに読めない!!!
って思ったら、
重くてぶ厚いワインリストを開いたら
ワインリストが
パッと明かるくなり、
デジタル画面に表示される!という
驚きの演出のリストでした。
私は赤ワインは好きなのですが、
銘柄や産地に詳しいわけでもないので
ムコ殿ママのグルメのお友達
選んでもらいました。

甘過ぎず、渋味も適度な
とてもおいしいワインでした♪

ワインボトルのラベルの写真や
お料理の写真を撮りたかったのですが、
初対面の相手の前で
あまりバチバチ撮るのも
如何なものかと思い辞めました(・・`)

お料理は
ビーフシチュー
リングィネのクリームソース和え
ピッツア
フルーツとチーズの盛り合わせ
バゲット等を3人でシェア。
どれも、凄く美味しく、
あまり食べない2人の分も
引受けてしまいました。

しかも、私にワインを
お友達がどんどん注いでくださるので
注文したワインは2本でしたが
多分お店からのサービスのワインも含めて
ボトル1本半以上は飲んだかと。。。
折角減った2.5kg
プラマイ0か、
多少プラスになったかも(´・・`?


話しもはずみ
私の日本での日常の楽しみ方を聞かれ
スクラップブッキングって
聞いた事ありますか?と質問したら
勿論と言うので、
話し始めたら、途中でどうも
新聞記事の切り抜きを貼る
スクラップと思われていた様で(笑)
アルバムページをデコレーションする
写真アートの様なものと説明したら
何となくわかっていただけました。
スマホに入っていた
作品などをお見せしたら
とても感動していただけ。。。。

な、な何と
今年のクリスマスプレゼント用に
息子のアルバムを作って欲しいという申出!
電子データをくだされば
喜んで作りますという約束をしました♪


そんな話しで盛り上がっていると
ライブ演奏が始まりました。

彼の服装とはかけ離れた
スーーごくステキな
スタンダードナンバーを歌っています。
しかも私の好きな曲ばかり。
いい夜ダァo(^▽^o)(o^▽^)o

なのに、チップ入れ忘れたぁ。
ゴメンなさい(@<>@;)



お店のオーナーはとても若くて
気配り上手。

ムコ殿ママの友達に
街中でも向こうから気付くと
挨拶してくれるので
それが嬉しくて
段々と常連さんになっていったそうです。

お店に来たときだけの愛想ではなく
そういう気配りは、どの仕事でも大事ですね。

一緒に写真を撮ってもらいました。
お名前はNiras(ニラス)Maskeyさん。
blogに載せて宣伝しますね。といったら、
とても喜んでい下さいました。
日本人はあまり来ないようです。

ワイン好きでなくても
お料理はとても美味しいので、
ワイキキのお店ばかりでなく
大人の雰囲気のお店にいらしたければ
是非どうぞ。


だいぶお酒が入って
酔っ払っているので
婿殿ママがすごく心配してくれ、
車の中でも大丈夫かと聞かれましたが
ノープロブレム!!!
楽しい気分のまま無事帰宅。
酔うと楽しくて
おしゃべりになるので、
帰宅後、婿殿に
ベラベラ喋りかけていたのを
記憶しています(@<>@;)

あぁ、いい時間だったぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



0 件のコメント: