1.17.2018

Kakaako地区の壁画

最近Instagram通称インスタ等で
脚光を浴びてる
ハワイKakaako地区の
壁画ストリート。

見てみたくて
KOTOとの冒険の後,
行ってみました。
ただ、自宅からこの地区まで
歩いて行く人などいないので、
くれぐれも注意する様に
娘から言われ、目的地へ♪

Queen Streetをひたすら步くと、
早速目を引くアート♪

パチパチ撮ってると
店員さんが、私に向けてシャカを(笑)
私もシャカ返ししたけど
簡易ギプスをしているので
じゃんけんのグーみたいに(笑)

少し歩くとまた壁画

目的のエリアに♪
でも、見当たらないので
犬の散歩している人に聞いたら
1本先のストリートというので
目を向けると有りましたぁ♪



これ、なかなかインパクトあり!






インフラ設備も
壁画に同化させてしまってます♪






これは窓をVRメガネに見立てた
面白い絵♪



この建物全部が連動した絵で、
屋根の上のインフラ設備も同化する様に
彩色されています。

もっとあったのですが、
夕方になって、
誰も通っていない路地は怖いので
引き上げました。

この地区は今、建設ラッシュで
値段が億単位の
オーシャンビューの
コンドミニアムが立つ予定で
WARD地区もほぼ更地になっています。
あちこちにクレーンが。


このコンドミニアム
「PARKLANE」は多分
ハワイで一番高額!
アラモアナビーチパークが目の前で
低層が売りのコンドミニアム。
最低が3ベッドルームで7億円
最高額が5ベッドルームで35億円
毎月の管理費が約90〜100万円(@<>@;)
一般市民の感覚では評価できないレベルです。

この隣が高級デパート
Bloomingdale's
Nordstrom
Ala Moana Center
立地条件最高です。

ここまで歩くこと2時間。
夢中になりすぎた!!
車の運転ができないって
いいんだか悪いんだか。
でもハワイの人歩かないから
やっぱり良しとしようと
この高級コンドの前で思う
バカバカしさ(^_-)~☆

この日は、
孫のKOTOの
初めてのお買い物に付き合ってからの
壁画見学でしたから
流石に疲れて
ベッドに入って
気がついたら朝になっていました。
充実した日だったぁ♪


0 件のコメント: