1.15.2018

ハワイでの新しいお友達

 ハワイ時間1月14日
 (日本時間1月15日)
かねてからお食事をする約束をしていた
ハワイ在住の知人と
バーベQをしました。
子供6人、大人5人合計11人!

大人はシャンパン♪
屋外のバーベQスペースなので、
お酒は飲んでOKな場所♪


焼き係の知人のご主人が
お肉などを焼いている間、
お守り係のオババは
公園スペースで
6人の子供たちを相手に、
鬼ごっこと隠れんぼ(∵`)

ハワイは1月に入ってから
ハワイらしい暑い日が続き、
今日もガンガン照り(^ ^;)
鬼ごっこより
隠れんぼのほうが
オババにはありがたい!!!!

ひとしきり遊んでいたら
公園スペースから
バーベQスペースまで
150m近く離れているのに
焼いたお肉の良い匂いがぁ♪

すかさずみんなに
お肉焼けたよーーーーって叫んで、
もっと遊びたいおチビちゃんを
鬼ごっこするふりして、
肉の所まで(^_−)−☆

やっと一息o(^▽^o)(o^▽^)o
それなりに食べてから、
今度はしゃぼん玉

お天気もよく
風があまり吹いていなかったので
キレイなしゃぼん玉が
たくさん出来ました。

んでまた皆んなが公園スペースで
遊びたいと言うので、

また、隠れんぼと鬼ごっこ(@<>@;)
当然のように鬼は、このオババです(∵`)

隠れん坊は、
見つけるワクワク感と
隠れるスリルが面白いので
私と子供達と順番で
鬼をやりました♪
隠れている間は
しばしの休息が取れると思ったのが
甘かったぁ!
なるべく分からないところに隠れたのに
子供の嗅覚は鋭い!
直ぐに見つかってしまいました(>_<)

そんなこんなで、
遊んでから
皆んなでお部屋で遊ぶ事に

実は色々な状況
例えば雨とか風、
子供たちが飽きたらetcとかに備えて、
シアタールームを
予約しておいたのですが、
再生器具が壊れていて
お目当ての映画も見れず、
子供たちもガックリ!
私も、
呑んで喋って楽しもうと思っていたので
ガックリ!

そんなわけで
たっぷり外で遊んだので
お部屋へ。

どのご家庭も
他の人の家に行くと、
目新しいおもちゃに
わくわくしますが
皆んなもご多聞に漏れず
その点はビンゴ!で
その子なりの楽しさを見つけて
遊んでいました。
何とも微笑ましい光景です。

知人家族の訪問で
孫達のハワイでの
新らしいお友達ができ、
良い刺激と愉しさを味わった1日でした。

0 件のコメント: