12.01.2013

年末ワークショップご参加のお礼

今日は品川で年末ワークショップを開催いたしました。
ご参加下さった皆様ありがとうございました。
ペタペタ、シュッシュ皆様黙々と制作に励んでいらっしゃいました♪
おいしいお菓子をご持参頂いたり、素敵なクリスマスバージョンのATCを作って来て下さったりで本当にありがとうございました。

今回のワークショップはメインは2014年のカレンダーですが、マスクを使ってモデリングペーストで盛り上げ、ミストでシュシュ。皆様カラリングに工夫を凝らしていらっしゃいました。

サンプルは皆様が色々な色やデザインを選択できるように数種類ご用意しましたが、独自の感性で素敵に仕上げていらっしゃいました。

私のカレンダーでデザイン的に大事にしたのはベラムを使う事でモデペやミストの美しさが透けて見えるようにした事です。カレンダーもフォントを選んだり日祭日や土曜日の色も工夫したりして作ったのでイメージ通りに作れました。





黒ジェッソを塗ってからモデペです。
黒のカードストックでもできますが黒ジェッソの方がしとり感が出ます。

1年のカレンダーも作りました。これがあると便利なんですぅ♪


別バージョンのサンプル。
 ワークショップ前日に作った表紙ですが時間切れで途中まで(・・`)


このミストは手作りです
雨のイメージでミストがしたたるがままに。



 9月、10月用で勉学の秋をイメージ。勉強しないけど。。。。

11月、12月のバージョン。
モデペで雪をイメージ。

別バージョンの表紙です。



皆さんの作品です♪









今日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。


1 件のコメント:

mami913 さんのコメント...

こんにちは!
ベネチアンマスク、作りました!
カレンダーは・・・
自分で作り直すと思います(>_<)
持っている材料でがんばってみます♡
懲りずにまた講習してくださいね!
次回は落ち着いて取り組みたいと思います(^^;)