今年いっぱいで定年退職となります。(・・`)
やりたい事やる事が沢山あるので定年はピントきませんが振り返ればそんな歳になったのかと。。。。
でも、自分は歳だから無理だ!と心の中にリミットを作った時がその人の歳だと思っていますし創造する事に歳は関係ないと思っています。←何をムキになっているんでしょうね。(・・`)
そんな訳で次女夫婦が慰労のデートを企画してくれました。
仕事で少し残業がありマッハで待ち合わせの恵比寿へ!
私の希望でサムギョプサルとその〆のチャーハンが食べたくて恵比寿の「とんちゃん」へ♪
以前行った時は色々食べ過ぎて〆のチャーハンが食べられなかったのですが、今回はそれを目標にしておつまみを控えたので美味しかったぁ♪
たーくさん食べて呑んで次女夫婦宅にお泊り。
次女夫婦はこだわりの大型テレビを購入したにも関わらず、殆どテレビをつけません。
じゃ、どう時間を過ごすかというと。。。おしゃべりです!
それも深夜まで。
これが凄く楽しい!!!!
テレビはただの飾りとなっています。
翌日、横浜のカップヌードルミュージアムへ行こうという事に。
好きな具とスープの種類も3種類から選びカップもカスタマイズできます。
入場券と オリジナルカップヌードル製造(?)券
ウィークデーなのにかなり混んでます。
先ずカップを買います♪
で、手をミストで消毒
テーブルに案内され、備え付けのマーカーで。。。
カップをカスタマイズ♪
何を描こうか。。。とりあえず日付を♪
次は商品名をカラリング。
次女のカップ
婿殿のカップ
3人のカップヌードル。
本当の工場の行程の縮小版だそうです。今、密封包装中。
密封包装されて出てきました。
そして、持ち帰り用の緩衝バッグに空気を入れて♪
私のひよこの絵です♪
カップヌードルミュージアムの前には横浜の海を一望できます。
各国の麺が食べられるコーナー
中は丸でアジアのどこかの屋台の態です。
婿殿はトムヤムクンヌードル
次女はラグマン
私はミーゴレン
1958年から販売された袋麺やカップ麺がずらり。圧巻です。
創始者の理念がそこここに。
京都造形大学の学生達が作った和紙のカップヌードルのカップ。
細部に渡って凄い技術です♪
社会科見学のようなカップヌードルミュージアム。
でもおしゃれな作りとワクワクするプロデュースに
お仕着せ勉強感は全くなく楽しかった♪
外に出ると横浜の街はうっすらと夕闇の中
クリスマスライトに彩られています
次女夫婦の暖かい心遣いに癒された2日間でした。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿