12.09.2013

荻野先生のクリスマス講習会@SORAさん&ラブメモリリースパーティ

今日(12/8)、ギャラリーカフェSORAさんで荻野先生のクリスマス講習会がありました。朝から夕方まで美しいインクと彩色画材に囲まれて至福の時を過ごしました。

先ずSORAさんのエントランスはゴージャスなクリスマスディスプレイ。
全てがこだわったアイテムで囲まれています。





荻野先生の講習は午前中はクリスマスバージョンの飾り。途中昼食とお誕生のお祝いを挟んで午後はパンパステルを使った彩色テクニックの講習。

楽しみな昼食はクリーム仕立てのロールキャベツ♪


デザートは手作りゆずの甘露煮添えのパウンドケーキ♪

いつも美味しいお料理を作っておもてなしして下さるSORAのオーナーchisatoさん♪

そして12月のお誕生日は、初参加のJunkoさん。

申し訳ありませんが沢山のお子様が写っていて、
ご本人も初参加なので写真は控えさせて頂きます。

初参加でいきなりお誕生日のお祝いに
ご本人もビックリ&
喜んでいらっしゃいました。

恒例の記念写真♪
ラビメ誌と「ギフトボックス型ミニアルバム」を持って、パチリ。

さて、先生の講習内容は♪
木にオールパーパスインクを使って彩色し、
色鉛筆で細部を彩色していきますが
彩色テクニックにいろいろな方法があるのに改めて感動♪

この子達は色鉛筆での彩色。ウッドの淵はグリッターをたっぷり♪

ポインセチアのスタンプを押し、色鉛筆で彩色。

表面にはオールパーパスインクのシャンパンゴールドを軽く塗ると上品な輝きが出ます。

ブリリアンス等を使ってスタンプ。

ここでもシャンパンゴールドを使って。


写真は荻野先生の作品です。一つ一つが凄いです。

午後はパンパステルを使ったテクニック
下の写真は荻野先生の作品です。
写真では美しさがあまり伝わりませんが、
パンパステルの素晴らしい色合いに息を呑みました。

これは私の作品。
バーサマークを使って彩色。
スタンプの柄もさることながら、色はどの色も素敵です!
(あっ、作品ではなくパステルの色の事です(・・`)

昔からある彩色画材に加え最近の種類の多さに圧倒されながらも
凄く楽しく勉強になる講習でした♪

さて、今回はクリスマスとあって皆さんのATCやお土産が素敵
最高です♪








ちなみにこれは私のATC。苦手なので凄くシンプルです。
クリスマスライトが重なり合ったイメージです。
スタンプはHampton Art。


今年最後の講習会は実のある楽しい至福の時でした。

最後まで見て下さってありがとうございます。





0 件のコメント: