12.07.2013

ラブメモ19号掲載作品

ラブメモ19号が12月1日に発売されました。
掲載されていらっしゃる皆さんの作品もグレードが相当上がっていますね♪
これだけの作品を選び、記事を書き、編集をするって膨大な労力だと思います。
毎回盛りだくさんの記事があり、
スクラップブッキングの百科事典的な存在になってきましたね。
私は「しかけを楽しむ」で掲載していただきました。♪

この12インチレイアウトで14枚の写真が使ってあります。
8枚は収納されていて6枚+5枚のsentimentは
プロテクターに入れたまま見る事ができます。
右上の写真は予定日1日過ぎて少し不安気な長女の写真。

その下には8枚の写真が収納されています。
作り方は本誌に掲載されています。

丸いデザインはよだれかけをイメージしています。
レースはMarianne Designのものを使っていますが、
ふっくら感があってデザインイメージにピッタリでした。
 

小さな足にフォーカスを当てて。
その下にはその写真に会わせたsentimentが表示されるように作られています。

モデリングペーストで遊んでみました。


パパとご対面。そのsentimenはパパばか風な物を。



スクラップブッキングではタイトルをつけるいうのが大きな特徴の一つですが、
これが結構楽しいというか、悩むというか。
生まれて初めてハカリに乗って体重を計ってもらった時の写真を見て
「3262グラムの宝物」というタイトルにしました。結構満足。

お花のタグが付けてあるので、写真が取り出しやすいようになっています。

出産前の娘の不安そうな写真から退院して0才の誕生日を祝いする写真を
12インチにぎゅっと詰め込んだレイアウトです。

見に来てくださってありがとうございます。♪

0 件のコメント: