12.24.2015

パールリッジ・センター(Pearlridge Center)の子供機関車

昨日(22日・日本23日)は
クリスマスシーズン限定の
子供機関車に乗りに行きました。

ここはハワイでは
アラモアナセンター
Ala Moana Center)に次ぐ
大きなショッピングセンターで、
真珠湾(Pearl Harbor)や
(USS Arizona Memorial)が
一望できる場所にあります。
アラモアナから車で20分くらいです。

アラモアナに比べ
日本人観光客はほとんどいません。
ブランド店もアラモアナの方が多いことや
Waikikiが近い事もあるのでしょう。

子供機関車のエリアです♪
デコレーションだけでも夢がありますね♪






去年は1人で乗ってギャン泣きしたKOTO。
今回も顔がちょっとこわばっているような(^_−)−☆
それに比べて妹のSATOのえらっそうな態度^_−☆


余裕が出てきたKOTO。
マイペースSATO。

同じコースを3周してくれます。

孫たちへの内面や外見の愛おしさは
勿論ありますが。。。。

下の写真の姉妹の
ビジュアル的可愛らしさに
思わず微笑ましくてパチリ♪
まるでお人形♪
乗るときは赤ちゃんは起きていましたが、
心地よい揺れに寝てしまったのでしょう。
お姉ちゃんは落ちないように
しっかり抱っこしています。
落とすまいという緊張で
楽しめていない様子がいじらしい。


さて、孫たちは機関車に乗って満足したので、
センター内を少しぶらぶら。

次は向かいの
パールリッジアップタウン内にある
サンリオショップへ。
孫のKOTOのお気に入りのショップです。

そこには歩いても行けますが、
モノレールもあるので
乗る事に♪

モノレール待合室


アリゾナ記念館側の丸いドーム。


こちらでも
サンタが子供と記念撮影。
こちらのサンタ、
ニッカボッカーでかっこいい♪


サンリオショップでは
あれこれ欲しがっていましたが、
地味にスタンプ1個買って
お店を出ました。

だって、サンタが
おもちゃ工場で一生懸命
KOTOやSATOの
欲しいおもちゃを
作ってくれているのに、
クリスマス前から
あれも、これも欲しいって言ったら
工場で働く仲間が
がっくりくるでしょ。
ってママと私に言われ
何だか納得したようです(^_−)−☆

ゲームセンターでちょっと遊んで
帰路に着きました。





夕方、空を見ると
虹がかかっていました。
このところ毎日虹を見ますが、
変化が面白く、
時間を追って撮りました♪

ハワイ時間22日16時頃
低い位置に。


少し位置が高くなりました。


だいぶ高く、ダブルレインボウです。


更に高く。


虹を見るといつも
<オズの魔法使い>の
メインテーマソング
虹の彼方(Over the Rainbow)が
よぎります。名曲♪

虹に根元は無いけれど、
あの端に行って
七色の中に溶け込みたい!!


そんな思いに駆られた、
夕方の虹でした。。。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪

0 件のコメント: