12.05.2015

ラブメモ+(プラス)誌4号掲載作品etc.

ラブメモ+(プラス)誌4号が発売されました。


たくさんのステキな作品が満載!
紙1枚で作る
<Happy Easter!たまごのミニアルバム>
がとても可愛いんです。
型紙も付いてますから
スクラップブッキングを
やった事がない方でも楽しめますよぉ♪

私の作品は
<ステンシル&マスク大活用!>
のジャンルで掲載していただきました(P34)。

デジタル時代だからこそ大事にしたい
アナログの「時」
の週間予定表です。
鏡面のアクリル板を使いました。
鏡と予定表のコラボです♪
家族や自分の1週間が
アナログで分かるのはやはり便利です。
鏡面にすることで、
自分や家族がスケジュールを書く時や
確認する時に写る自分の顔を見て、
   今日もいい表情でいよう
意識できます(^_−)−☆

1週間の頭文字の続きの言葉は
毎日を心地よくする言葉を書きました。
  Superior
  Marvelous
  Tip-top
  Wonderful
  Terrific
  Fabulous
  Superfine

ステンシルを使って
モデリングペーストで文字を。。


アクリル毛糸で編んだドイリーが
イレイサー。
フェルトで作ったペン入れ。
いずれも鎖を付けて使い勝手を良くしました。
ヴェラムの大小のお花には
dylusionsのvibrant turquoiseを
濃淡に塗って重ねオンブレに。
四季を通して使えるように
爽やかさを出しました。
スマホや携帯の
スケジュール表も便利ですが
鏡を目の前に
今日の自分の顔をチェックしながら、
あっ、美貌ではなく
いい表情かどうか(^_−)−☆
今日も1日元気で行こう!
という気分で
スケジュールを書き込んでいくのも
いいと思いますよぉ♪


さて、クリスマスシーズンになって
街もキラキラ♪


そんなシーズンに
ささやかなプレゼント用の
ボックスを作ってみました。



このシーズンは
イマジネーションが広がって
作りたいものが沢山ですが、
講習準備もあるので
あと何がどれくらい作れるかなぁ。。

east side Tokyoさんの講習
12月11日(金)です。
ぜひいらしてください♪

日 時:2015年12月11日       10時30分〜13時30分
各アイテムの作成時間はそれほどかかりませんが、
たくさん作られる場合のために時間の余裕を持たせています。

講習費:2,500円(材料費込み)
持ち物:*ボンドあるいは液状ノリ
    *はさみ
                 (先がとがったものがいいです)
    *シャープペンシルか鉛筆
    *普通のカッター(必ずお持ちください)
     デザインカッターでも構いません 
              *カッターマット
    *セロテープ

場 所:east side Tokyo クラフト館 2階 
    〒111-0053   台東区浅草橋3-1-11

お申し込み先:03-5809-2165

アクセス:JR総武線 浅草橋駅 東口徒歩5分
都営浅草線 浅草橋駅 A4出口徒歩3分
URL:http://eastsidetokyo.jp/access_kuramae_craft/

お待ちしています♪

最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪















0 件のコメント: