12.20.2015

アラモアナ ショッピングセンターのリニューアル

ハワイ時間19日(土)
<日本時間12月20日(日)>は
午前中は孫達と、
クリスマスアイテムの工作をして
遊びました♪

午後からは
今年(2015年)11月に
リニューアルした
Ala Moana Centerへお散歩♪

数年前にここへいらした方は
ご記憶もあると思いますが
シアーズSears )という
百貨店がありましたが、
取り壊され、その跡地に
ハワイ初出店高級デーパート
ブルーミングデールズBloomingdale's)が
できました。

ちょっと一休みの椅子も
オサレ〜♪

今年12月公開の映画
<スターウォズ フォースの覚醒>
(STAR WARS: THE FORCE AWAKENS)
にちなんでのトラベルグッズが面白い♪


このデパートは
ノードストロム(Nordstrom)とほぼ同格で
ニーマン・マーカスNeiman Marcus)よりは
やや安いといった高級デパートです。
シアーズSears )の跡地には
その他に駐車場増設(下の写真)、
コンドミニアム(建設中)、
ノードストロム(Nordstrom)ができます。
ノードストロムは建物はできていますが
まだ開店していません。
今年中か1月中にはオープン?
Walmartの近くの交差点角の
現在の店舗はなくなり、
そのあとにディスカウント百貨店チェーン
Terget(ターゲット)が移転してくるという噂。

新しいものは色々できるとはいえ
以前より広くなった
Ala Moana Centerです。

おチビさんを連れてるので
ゆっくりもできないので、
今日行った所だけご紹介します。

長女オススメの
アイスクリーム屋さん♪
ナイトロジーニー(Nitrogenie


作り置きのアイスクリームではなく
その場で作ってくれます。
液体窒素で作るアイスクリーム(@.@)
サイズは2種類
レギュラー$4.99
ラージ$6.99
レギュラーサイズは結構食べでがあります。


娘のオススメは
Lemon Meringue Pie(レモンメレンゲパイ)・・左
Salted Caramel White Chocolate・・・右

ちなみに、液体窒素で作ったからといって
他のアイスとどう味が違うのか?
あまりわかりませんでしたが(⌒-⌒; )、
最高に美味しかった♪


ちなみにNitrogenieの隣は
カップケーキで有名な
New YorkのMagnolia Bakeryがあり、
この先にテイクアウト用のお店もあります。


リニューアルに伴い
広くなったAla Moana Center。
そのため今年からできた、
クリスマスシーズンの
イベントスペース♪


クリスマスボールの中には
サンタさんがいて
一緒に写真が撮れます♪
すごい列です。
ちなみに孫達は
オープン早々に撮ってもらいましたが
今年のサンタさんは
赤い生地に
白のハイビスカス模様の
半袖のアロハシャツを着ています(⌒-⌒; )
去年までは
一般的なサンタコスチュームだったんですがね。。。
多分イベントスペースが広くなったので
観光客のために
ハワイテイストを強調したのでしょう。

孫達は早くメリーゴーランドに乗りたいとせがむので
センター内のゲームセンターへ。


いくつか遊ばせて帰宅。
寝るまでクラフトをやったり
ネンド細工したり。
今日も濃いぃ1日でした。
Ala Moana Centerは
後日1人で行くので
その時またリポートします。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪

0 件のコメント: