10.19.2014

スタンプカーニバル♪

私、恥ずかしながら、
初めてさんです(・・`)

そんな私なので、
無駄な動きが多く
講習の申し込み方も
チェックが甘く
体験も含め
受けたのは4つのみ(。。;)

夕方からは
Kochoさん、荻野さん主催の
スタンプパーティへ♪


スタンプカーニバルの
入場受付を済ませ、
目の前に飛び込んで来たのが
市川先生のブース。
(A30 マービー)
早速、受講♪
可愛い小箱にコラージュ♪


次はネット予約をしておいた、
「Cinema Mirror」

デコパージュと
トランスファー(転写)を
たっぷり楽しみました♪



そして、休む間も無く
TSUKINEKOブースで
NEONの新色を使って
ジグソーパズルの
デコパージュ♪
土台に塗ってある3色がNEONカラーですが
凄く発色が奇麗で、
気分が明るくなる色です♪


途中お友達のあさきちさんと合流し、
kochoさんのブースへ♪
作っていただいたATC♪
これが今スタンパーの間で話題になっている
水滴スタンプ♪
平面なのに
まるで水滴が
垂れ落ちているかのようなリアル感♪
素晴らしいですね♪
たっぷり、kochoワールドを楽しんでから
荻野さんのブースへ♪

しかーし、そこがカーニバル初心者
詰めが甘く
今日の講習は既に一杯(。。;)
指をくわえて遠目でチラ見で終わりましたぁ(・・`)


ぐるっと一回りして。。。
ありましたぁ♪
山田泰幸さんのブース♪
画像で見るより
ずっと素敵で迫力のある作品♪
体験でやらせてもらった
スタンプアートカレンダー♪
花鳥風月ありましたが、
(あっ、鳥はなかったかな?)
この、目玉焼きに心引かれ
作りました♪
体験料100円です♪
なかなか面白いでしょ♪

あっという間に閉館の5時。
来年からは
入念にチェックしてから
行こうと思いました。
館内の写真、バチバチ撮っちゃいましたが、
撮影禁止でした。
ですから、様子はアップ出来ませんが、
スタンプの安売りや
消しゴムはんこの作家さんのブースが
大手スタンプメーカーには無い
可愛くて素敵な物があり、
とても刺激になりました♪

18:00からスタンプパーティなので、
あさきちさんと
近くの竹芝桟橋にある
諸島アンテナショップへ♪

ここは大島や三宅島などの
特産物等を売っていて
椿油は純正品で質が良く
あさきちさんは2本も買っていました。

夕食を食べるには時間が無いので
スタンプパーティ会場近くの
カフェで軽くコーヒーを楽しんでから
会場へ♪

 荻野さんの体験講習♪
Pan Pastelのパール入り新色で、
ATCと全色を使った試し塗り。
発色が素敵です♪



 kochoさんの
irRESISTibleという商品の
体験講習♪

絹針のような細さのノズルです。


細い文字も、模様も手描きできます。
白でヒートエンボスしたような感じになります。
これが手描きでできるのですから優れものです。
Merry Christmasと書いたつもりが
Merryのrが1個抜けていました(・・`)
それはともかく、なかなか細書きができて素敵です。
Kochoさんのブースにあります。
手描き文字だけでなく
ドットや模様も描けます♪


圧巻は、kitpasを使ったデモ♪
まるでで山水画です。
kitpasの柔らかさを利用して、
ジャンボダウバーで色をのばしています。
デモンストレーションの醍醐味を
目の当たりにしました。
kochoさんのテクニック
凄いです!!!



今日皆さんと交換したATC
上段左がアトリエSORA下井民子さんのATCですが
その右隣が彼女のお嬢ちゃまの
SORAちゃんが作ったATC♪
最後の1枚を頂きました♪
小さいうちからアーティストです♪


私のATCはこれ。
月は漂白剤をジャンボダウバーに付けて♪

夕日はジャンボダウバーに赤系のインクを付けて♪
本当の自然界の夕日は空が赤で、
夕日はオレンジですが。。。
ま、そこはスルーして下さい(。。;)


興奮冷めやらぬまま岐路へ。
今日の東京タワーはピンクです♪

明日スタンプカーニバルへいらっしゃる皆さん、
たっぷり楽しんで来て下さい♪

最後まで見て下さってありがとうございます♪

0 件のコメント: