5.31.2014

女児誕生♪

ハワイ時間5月30日(金)11:48am
日本時間5月31日(土)06:48am

2776gの宝物が生まれました
女の子です

私が来て4日目でした。

29日の夜に陣痛がきて
娘夫婦だけで病院へ。
孫と私と2人だけ。



どうぞ朝まで目が覚めませんように。。。



あぁぁ、、
4:30amに起きちゃいました(・・`)


体をさすってあげても
たたいてあげても
「ママァ!ママァ!ママァ!」
泣き叫ぶだけ(・・`)


可哀想だけれど
こればかりは
どうにもなりません。

今回の滞在目的の1つに
出産時に孫のKOTOの
面倒を見るというのがあるため、
孫が私に慣れるために
出産予定日より
約12〜13日早めに設定したのでした。

でもこればかりは
慣れている、いないは
関係ないんですよね。
何て言ったって
ママなんです。

大泣きからしくしく泣きに変わり
私の側で少しそっとしておいたら
気を取り直したのか
テレビのリモコンを指差したので、
日本で撮った
孫向けの番組を再生してあげたら
だいぶ元の孫が復活してきました。

ご飯を食べたり
遊んだりで
結局、午前10:30に
やっと寝てくれました。

その約1時間後に
SATOが生まれました。

徹夜なのに出産という状況のため
頭が冴え渡っていました。

KOTOが起きてから
早速病院に面会へ。


部屋に入って、ママに飛びつくかと思いきや
手に沢山のチューブを付けているせいなのか
KOTOの嫌いな病院にいるせいなのか
今朝の大泣きはどうしたの?って
いうくらい飛びつきません。
部屋にはKOTOだけなのに。。

出生後の各種チェックのため
SATOは新生児室。
早速見に行き
ガラス越しの孫に誰かと
KOTOに聞くと
すかさず
SATO
と言ったのにはびっくりしました。

生まれたばかりの赤ちゃんて
見た事ないですし、
ママが出産だなんて分かっていないし
寝ている子がママのお腹にいた
妹だなんて分かっていないし
何か本能的なものなのでしょうか。。。

SATOが戻って来てからも
ママの部屋で
ひとしきり悪さをして
病院を後にしました。

今日はみんな疲れて早寝。
私は中途半端に目が覚めて
今blogを書いています。

さぁ、明日からまた
モンスターKOTOのお相手
頑張るぞぉぉぉ。。。。


最後まで読んでくださってありがとうございます♪


0 件のコメント: