5.28.2014

スリリングな幕開け

ハワイ時間5月27日、午前9:30、
気温27度
晴天の
ホノルル空港に、
無事到着できたので
本当に、本当に
良かった!!!!!!!

何故そこまで
無事到着に
力を込めるかというと

あやうく飛行機に
乗り遅れるところでした(。。;)

チェックインに
十分間に合う時間に
家を出ました。
とある事情があり
途中下車
そのため
成田空港到着は
離陸50分前!

4階チェックインカウンターは
シーン
静まり返っています。
人1人いません!!

あぁぁ。。。
もう駄目だ!
明日改めて
チケット買って
出直しだ!
っと思いながら
航空会社の
チェックインカウンターまで
ダッシュ!!!

人がいました!!!
「もう、チェックイン駄目ですか!?」
カウンターの方が
すかさず
「今井様ですね?
直ぐお手続きいたします。」

良かったぁ間に合った!

いえ、間に合ったのでは無く
ギリギリまで
待っていて下さったのです!

でも、空港に既に送った
2つのスーツケースを
受取りに行かなければならず、
その旨伝えると
その間に
搭乗手続きを
しておきますとの事!

ヤマトのカウンターへ
ダッシュ!!!!
カウンターに男性がたった1人。
名前を言うと
「来られないのかと
心配していました。」
とおっしゃって、
カウンター横には
既にスーツケース2個が
用意してありました。

無事(?)チェックインも終わり

手荷物検査へ。
私以外誰もいません!
6〜7人の検査官が
私1人の手荷物を
見ています。
体裁悪い!!

ダッシュで
出国手続きカウンターへ!
担当官はたった1人
私以外
誰も出国者はいません!

搭乗ゲートへダッシュ!
あぁ、良かった!
間に合った!!
搭乗開始は
10分後でした!!


私の乗る
ハワイ便は
成田発全便の
最終便でした
そのチェックインに
離陸50分前に着き
私1人のために
出国に必要な部署を
待たせていた訳ですから
やむない事情はあったにせよ
不届きな話です

無事ホノルル到着!なんて、
その方達が万一
私のblogを読まれたら
誰のせいで
残業になったんだ!
っておっしゃる事でしょう。
万が一にも
このblogに
たどり着く!
なんていう事は無いでしょうが
もし、もし、読んでいらしたら
本当に!本当に!
ご迷惑をおかけして
すいませんでした!!!!!!!!!!!



実は去年の9月に
帰国する時も
ホノルル空港で
同じ部署の人と偶然会って
おしゃべりをしていたら
私の名前が呼ばれ
搭乗口まで急ぐように!
という館内放送。
私が最後の
搭乗客(。。;)
私が乗って間もなく
離陸しました(。。;)


国際線なのに
もっと緊張感持て
っていう感じですね!
本当に
今回は泣きそうでした。

ですから、
パールハーバーの
景色が見えた時は
今までに感じた事の無い
嬉しさでいっぱいでした。

更に嬉しかったのは
預け貨物を引き取る場所で
2年前に
私の荷物を
運んでくださった
ポーターの方が
私を覚えていて、
顔を見るなり
「Hi!」と言って
手を振って下さいました。
「私の事、覚えていたのですか?」
と聞くと、
「勿論!」

気を良くして
今回もその方に荷物を
運んでもらいました。
しかも
娘夫婦の車のところまで♪

娘曰く
日本人は
ポーターに
チップをあげない人が多いから
お母さんが印象的だったのではと。。。。

しかも2年前は
あまりの荷物に申し訳なく、
通常5ドル位でいいところ
10ドルのチップを
彼にあげたから
特に印象深いのじゃないかと。。
あぁ、そうなんだと
思いながら
人懐っこそうな
黒人ポーターに
また次回も
お願いしようかと
思いながら
また、無事着いた事に
感謝しながら
ホノルル空港を後にしました。

スリリングな幕開けの
ハワイ滞在第1日でした。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます。






0 件のコメント: