5.02.2011

グルメツアー&IKEA買い物ツアー

ゴールデンウィークのスタートの29日、娘と娘の彼とグルメツアー&IKEA買い物ツアーへ♪

お昼に待ち合わせて中目黒の「Beef Kitchen」へ。

焼き肉屋さんと聞いていたので、≪えっ!昼から焼き肉?≫って思ったのですが、最高のランチでしたぁ♪
私はランチ定食。

















左上からスープ → 小さな器はデザートの杏仁豆腐 → 焼き肉
左下から牛とろ丼 → 小皿(ナムルとキムチ豆腐)
牛とろ丼はメチャメチャ美味しいぃぃぃぃぃ!!!
まるでマグロのトロ丼みたい。
わさびを少々付けお醤油を少しづつかけながら食べます。
至福の時ぃぃぃ♪
スープは娘達がすごくおいしいと勧めるので勢いよく口に含んだら、凄く熱くて(◎.◎)
口から出すに出せず、飲むにも飲めず、口の中でスープがヒップホップダンスを踊っていました。
二口目はゆっくり口に含みましたがメチャメチャ美味しいぃぃぃぃぃ!!!

スープ表面の油の被膜が熱を逃さないためで、湯気がたっていなかったので大失態。
おかげで上口をやけどしてしまいました。
ここのスープを召し上がるときは皆様ご注意を!
懲りずに三杯もお代わりしました(*^_^*)

小さなお椀です。(^_^)v
写真右手のお皿の左上の肉は生で食べられるもも肉で、勿論生で♪凄く美味しかったぁぁぁ。

そういえば待っている間、タレントの清水 圭さんが入ってきました。
いつもテレビで見ているのでつい知り合いに会ったような錯覚をし会釈をしてしまいましたが、彼もそれに応えるように笑い返してくれました。
以外に背が高いかたです。

満足度最高のブランチも済み次はIKEAへ!!!
田園調布からIKEA行きのバスで約30分です。
祭日のせいで混むため、着くと直ぐ帰りのバスの予約をしました。
とにかく広い!!!!安い!!!!!
季節や気分に応じて室内や小物を模様替えするのには手ごろな値段です。
矢印通りに進めば無駄なく全部見られるのですが、ショッピングはそうはいきません。
目につくとあっちへ行きこっちへ行きで無駄な動線の繰り返し(*^_^*)
キッズコーナーでつい買いたいと思ったのが、おままごと用のキッチングッズ。
本物の縮小版でお玉、レードル、ターナー、コップ等がきちんと陶器やステンレス仕様です。
小さいお嬢ちゃんがいらっしゃるご家庭にはお値段も手ごろでおすすめです。

勢い込んでIKEAに行きましたが私は結局収納小物を2,3買った程度でした。

娘達はいろいろ買いこんでいましたが、IKEAのロゴが入ったブルーのカートが可愛くそれを買っていました。
室内にそのカートを置いて雑誌を積んでおくのもおしゃれ感があると何かの雑誌に書いてあったそうです。














IKEAのフードコートは種類は少ないのですが安い!!!
ソフトクリームが50円!!
ドリンクとホットドッグのセットが150円!!!
ホットドッグはトッピングは自分で自由に使え、ドリンクはお代わり自由です。
























約4時間のIKEAツアー♪
歩き疲れて日が暮れて、またバスに乗って田園調布へ。
おなかもすいたので田園調布の焼鳥屋へ♪
ただ残念なのがこの焼鳥屋さん、ご飯物を全然置いていません(◎.◎)

でもこんな美味しい焼鳥今まで食べたことないという焼き加減と柔らかさ。最高でした。
鳥刺しも絶品!

お店はの名は「鳥鍈(とりえい)」。


知る人ぞ知る長嶋茂雄さんお気に入りのお店。
著名人が幾度となく訪れる名店です。店内には所狭しとサインや写真が。

娘達にしっかりごちそうになり至福の1日でした。

3 件のコメント:

都恵 さんのコメント...

いやぁ~ん、美味しそう!!!
帰ったら連れて行ってね☆

奈緒ち さんのコメント...

ゴールデンウィークを満喫してる感じですね。
IKEAには何度か行ったけど、本当に小物しか買ったことないです。
欲しいものはたくさんあるんだけどね。

どの日記を見ても、姐さまの様子が目に浮かぶのは何でだろう。

cre8 さんのコメント...

物を増やさないように心がけているので(除くSB用品)、IKEAではあまり買いませんでした。(^_^)v
私の様子が目に浮かぶのは、落ち着いた奈緒ちゃんと違って、ちょこちょこ動き回ってばかりいるからかも(^O^)/