12.05.2010

ハワイの楽しみ方いろいろ03

ずっとハワイネタですいません。(∩∩)ゞ
それぞれのハワイの楽しみ方はあるとは思いますが、私は

泳げない、
ゴルフはしない、(出来ない)
登れない

の三拍子揃っていて、
できる事といえば

食べる、
買い物する、
ビーチでゴロン(^.^;)

そんなアクティブ系に関し、ないないずくしの私がメチャクチャ頑張った事があります!
それはダイアモンドヘッドに登った事です!!!!!!!!!!!

えっ?だから?!なんて思わないでくださいね。(^.^;)
ふもとから登ったわけではなく、中腹まで車。そこから頂上まで約1時間ですから、えっ?って思われて仕方は無いのですが、運動神経が溶けてる私には偉業です。

登り始めるといきなり土や岩が混ざり合ったデコボコ道ですが、これは想像したほどきつくはありませんでした。
しかし、頂上の近くに差し掛かると先ず70段くらいの階段!そして海が一望できる狭い踊り場があり、またしてもそこから90段くらいの階段!!!!
階段の始まりから頂上まで約8階建てのビルの階段を登るといったイメージでしょうか。

運動不足の人にとって、きついのなんのって。
各階段とも途中1,2回休んで登りました。
登りきった時、思わず「やったぁ!!!」って叫んでました。

登った記念に証明書を発行してくれました。といっても有料($2.5だったか。。。)なので、私と次女くらいしか買っていなかったような。。。。。。。(^.^;)

そして展望台へ。。。。

 360度の絶景が広がります。

なんという景色!!!!
エメラルドグリーンに光る海。。。。。
綿のような雲。。。
その雲が山肌に影をつくり。。。
ホノルルの町並みはおとぎの国の町のように可愛らしく。。。
海上の船はまるで1枚の花びらが漂っているよな。。。
山肌に生える草は、緑のベルベット。。。。
空はブルーのジョーゼット。。。。

 本当にここに来れて良かったと心の底から思いました。
登りきった人達への空からのごあいさつ。。。。。
虹がかかってきました。。。。

素晴らしい心の財産です。
この美しい景色を体験させてくれた娘夫婦に心から、本当に心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも私が登りきれるか心配してくれて、ちょっとでも険しそうな場所があると、スッと手を携えてくれたり、出来るだけ途中途中で休憩を入れてくれたりしてサポートしてくれました。
そんな支えもあってこの絶景を手に入れる事ができました。

レアヒ(Lēʻahi)、カイマナヒラ(Kaimana Hila)、通称ダイアモンドヘッド
標高232メートル。
お勧めです。

2 件のコメント:

yukky さんのコメント...

ハワイのお話、た~っぷりと楽しませてもらいましたぁ~
以前、友達に写真と共に話を聞かせてもらった、ホヌと一緒に泳げるビーチと共に、ダイヤモンドヘッドは!ハワイで行きたい場所リストに書きとめましたっヽ(*^^*)ノ
あの景色を見るため!私も頑張りますっ!!
他にも、参考にさせてもらいたい場所もいっぱい♪
って、行く気満々になってるけど…
いつになったら、行ける事やらぁ(笑)

cre8 さんのコメント...

yukkyさん
ゆるぅい感じでいいところです。
なかなか海外は可愛いいペットがいたらいけませんよね。
疑似体験で楽しんで頂けたら嬉しいです。 (^_-)~♪