11.28.2010

1日中クロップデー

午前中は銀座で片柳先生の単発クラス、午後はキャンクロ。
スクラップブッキング関連の活動は数ヶ月ぶりです。

片柳先生のクラスは使いにくい7gypsiesのConservatory ラインのペーパーでコラージュのレイアウト。
ウーン、写真が合わせにくい。
2時間で3作品は完成せずで、じっくり後で写真を選びながら完成するつもり。

ダッシュで銀座からキャンクロ会場へ。
駅でしたろちゃんと待ち合わせ。しかーし、道を間違え行ったり来たり。(∩∩)ゞ
久しぶりの皆さんと会えて楽しかったぁ。
でも主催者のしたろちゃんの一身上の都合でしばらくお休みのキャンクロ。何だか寂しいぃ。。。

初めて参加の方もいらしてにぎやかでした。
チャオさんの持参された作品に目を奪われ、sakoさんのLOを見て最近クロップをしていない自分に反省。
Yukkyさんの技にもインスパイァされ、mayujiさんには折り紙の凄技を教えて頂きました。

今日のテーマはまみ913さんの提案で円花飾り(ロゼット)系のお花作り。残念ながら当のご本人は欠席。(。_。)
皆さんそれぞれに素敵に作られています!

初参加、そんそんさんのお嬢ちゃんのSちゃんの作品すごい!
  そんそんさんのお花。未完成(^、^-)。お嬢ちゃんは仕上がったけど。。。(^_-)〜♪
yukkyさんのお花。すごく素敵。マーサのループのパンチがすごくいい効果を出していて私も真似させて頂きましたぁ♪
  さちさんのお嬢ちゃんのHちゃんの作品。なかなか自然体の作品♪
四葉のクローバーさんの作品。

 sakoさんのお花の色合いが素敵♪
 チャオさんはど真ん中に猫ちゃん。さすがこよなく猫ちゃんを愛するスタンスは全てに反映されています。
ここでは画像は載せられませんが、素晴らしい作品に加えてチャオさんの猫ちゃんチャオちゃんが凄くいい表情で写っている写真も秀逸です。
 Hちゃんのママ作成のロゼットカチューシャ♪
ポーズとってくれてありがとう♪
  したろちゃんのお花♪落ち着いた色合いで素敵。
チャオさんのご同僚の作品。初めての参加にして初めての作品。
初心者ながら素敵に仕上げていらっしゃいます。

私はマーサのパンチinfinite loopsを使って作ってみました。左上はyukkyさんのアイディアを真似てみました。♪  
 
mayujiさんから教えて頂いた折り紙のクリスマスツリー。
シンプルな作りだけど、トップの☆の作り方が感動です。!!!!!
どうやったかって?それはmayujiさんに聴いて下さい(^_-)〜♪
yukkyさんからは素敵なコラージュアイテムを素敵にパッキングしてプレゼントしてくださいました。
チャオさんからはワイァードのリボンとコラージュアイテムを頂きました。
このアイテム、ペーパーナプキンをスキャンして縮小して作ってくださったそうです。




 
久しぶりのくじで当たりましたぁ。♪
 
 そして、いつものしたろちゃんのクッキー♪
 

沢山たくさんの刺激を受けた楽しい1日でした。
しばらくキャンクロがないのは寂しいなぁ。 
でもまた来年、いつかわからないけど切り口の違うしたろちゃんのキャンクロ再開を待ちましょう♪

0 件のコメント: