12.18.2019

初日@Hawaii

今回のハワイへの飛行機は
すごく空いていて、ラッキーでした。
というのも
チェックインカウンターも
スイスイ。
出国手続きも
スイスイ。
ちなみに、出国手続きは、
パスポートのスキャンや
顔を写真と照らし合わせるのを
全て電子機器がやってくれるので、
人は介さないのですごく早いです。

座席は2人掛け席でしたが
かなり空いていたので
隣に座った方に
CAさんに断れば
席移動できますよとアドバイス。
若い女性だったので、
そんな事できるのかと
ちょっと躊躇されていたので、
お節介オババの私が
CAさんに言って
移動可能になりました。
一見、私が親切と思うでしょ(笑)
でも私もその方が移動できれば、
エコノミーなのに
ビジネスクラス級の
快適さが得られるという、
親切を装ったエゴでした(笑)

でも3席横並席に移動したので、
その方は体を伸ばして寝られましたから
ファーストクラス級の
快適さだったのではと
勝手に思うようにしました(^ ^)


さて、今回は窓側の席を取りました。
いつもは、通路側でしたが
殆ど席を立たないので
久し振りに窓にしたおかげで、
飛行機ならではの
美しい自然を満喫しました。

羽田を10分遅れて
9:30PM離陸直後の東京の街。
中央の川らしきものは何川か?

日本時間7月18日02:30AM
朝日が見えてきました。






飛行時間6時間50分で
オアフ島ホノルルに到着。

ところで、プチ情報ですが、
機内などで配られる、
税関申告書。
書かなくてもよいことになりました。

毎回、書く毎に、
こんなの意味あるのか?って思ってました。
読んでお分かりのように、
怪しい人への
ちょっとした
抑止力にはなるかもしれませんが
犯罪者が正直に書くとも思えません。

入国検査官も
口頭で聞くくらいで、
下手したら
何でも持ち込めちゃうのではと
逆に気になりました。
でも、抜き打ち検査さている人もいましたが。。。

婿殿が迎えに来てくれていました。
家に着いてから、
ウェルカムレインボー!?(笑)♪

孫たちが帰って来るまで一眠り。
帰宅後、特大スーツケースに
ぎっしり入った
お土産のお菓子を
目を輝かせながら広げていました。
この顔見たさに頑張って運んで来たんだよー!

可愛いアドベントカレンダーが
近くなったクリスマスを待ってます♪

学校から帰宅後も、夕食後も
もみくちゃにされながら
2人の孫の要望に応えながら
たっぷり遊び、
今2人はベッドで夢の中。。。

さー、バビーは
明日から頑張るぞぉぉぉ。。。

0 件のコメント: