12.29.2019

ホノルルの閉店するお店

今週は余りお天気が良くなく
今日(28日)は
久しぶりの虹でした。
薄いけど大きい!!


SizzixのBig Shotマシーンが
2年前に壊れてしまいましたが、
購入を見送っていました。
でも、アメリカのAmazonを見ていたら
なんと約$140!
これは買わなきゃ!

クリスマスシーズンの
23日に注文。
アメリカのPrime会員ではないので
普通便にしました。
最速1月9日に届く旨のメールでしたが
27日に届きビックリ!?

という訳で
早速マシーンの
動作チェックの意味で
KOTO、SATOと
スターターキットを使って、
遊びました。
このマシーンでスーツケースの
半分は占領され、
重さもかなりなので、
お土産の量は
調整しなければなりません(^ ^;)

ところで、
3年ほど前にご紹介した
ダイやスタンプが
豊富に揃っていた

J's Nicknacks

去年の滞在中に閉店しました。

最近、手持ちのダイやスタンプを
整理していたら
おびただしい量なので
全く、クラフトショップには
行っていませんが、
過去に紹介したお店も
閉店しているので
もしいらっしゃる時は
ネットでチェックしてから
いらしてくださいね。
ハワイのクラフトショップ”の
検索ワードを入れると
Ben Franklin
に次いで
私のblog記事で
”クラフトショップめぐり”が
ヒットしますので、
その中で閉店しているお店は
Stamps and Memoriesだけのようです。

クラフトショップのみならず
実店舗はどんどん
無くなってます。

Kakaako地区の
日用品等を扱っている
Bed Bath & Beyond閉店
同地区の
ちょっと小洒落たインテリアショップ
Pier 1 Imports閉店
このお店は、
毎年楽しみにしていて、
クリスマスの飾りも
夢の世界に誘ってくれ、
センスもよく、
見るだけで楽しいお店でした。

ホノルルの土地は高騰していて、
商品内容としても
飛ぶように売れるものではないので
やっていけないのでしょうね。
ネットショップはどちらもあり、
Bed Bath & Beyondの
Pearlridgeのお店はやっているようです。

今回はまだあちこち行っていないので
他にもあるかもしれません。

さて、話はコロコロ変わりますが
子守のオババは
毎日奮闘しております。

ハワイのサンタからの
KOTOへのクリスマスプレゼントの
自転車の練習をここ連日やってます。
と言っても婿殿が教えて
私は荷物番兼
手を振ったり
写真撮ったり
お菓子をあげたり。。^ - ^;

娘夫婦宅からは
車で15分の
Manoaというハワイ大学の側の
高校の広場で練習。

娘夫婦宅の住民専用
娯楽スペースは
ボールを使った遊びや
車輪の付いた乗り物は
使用禁止なのと、
近場で治安の良い広場が無いので、
このManoaがベストという事でした。

ところが、この地区はスコールが多く
晴れたと思うと、ミストのような雨だったり
少し粒の大きい雨だったり、
1時間のうちに降ったり止んだりが
繰り返されます。

雨が止んでカラッと晴れてます。


10分もしないうち
山の方は雨で霞んでいます。
校庭はシャワーのような雨。

やっと止んで練習再開♪
婿殿はスケボーを使いながら
運転指導。
中腰は腰に来るんだよなぁ。。。





SATOはKOTOの
おさがりの自転車で
スイスイ。
おさがりでも
アナ雪の自転車なので
文句も言わず楽しんでます♪

飽きたので
パパのスケボーと
乗りこなせていない
ストライダーで遊んでいました。

暑い日が続きますが
雨上がりのせいか少し蒸す
ホノルルです。

0 件のコメント: