12.21.2019

サンタとエルフ

今年もサンタさんと記念写真。

優しさの中に威厳があり、
映画に出てくる様な
正に"The Santa"っていう
雰囲気をかもしているのが
例年のサンタでしたが、
今年のサンタは
優しさが滲み出ていて
思わず心が温まるような微笑みで
近所や親戚の優しい
おじいちゃまという感じです。

今年何が欲しいか聞かれ、
2人が欲しいものを言った時に、
サンタさんは2人に
今年は世界中で
沢山の子供が生まれたので、
あなた達の希望のものを
あげられるかどうかわからないよ。
でも、いい子にしていたら
もしかしたら
希望のプレゼントを
あげられるかもしれないよ。
って言ったそうです。

世界中どの家庭でも
子供が欲しがっているものを
与えられる家庭ばかりではありません。
そんな事に配慮した
サンタクロースの言葉でした。

2人ともサンタの存在は
絶対的に信じてます。


そして、エルフの存在も。。。

エルフは
サンタさんを手助けする小さな妖精
12月になると子供たちのお家にやってきます。
クリスマスまで毎日、毎日、
家中のあちらこちらに現れて、
子供たちがいい子にしているかどうか、
サンタさんに報告するのです。
子供達にとって
エルフは
クリスマスプレゼントを
もらえるかどうかの
鍵を握っている
可愛いけど
ビクビクする存在です。

ですから、2人とも
毎日移動するエルフが気になって、
今日はどこにいるのか?
まず見つけて1日が始まります(笑)

私が来た日は
クリスマスツリーの
オーナメントのふりをしていました。
2日目は、私が持ってきたお菓子の
ジャガリコを抱えて
テレビの側にいます(笑)
SATOは自分のジャガリコを
取られたと思い、
思わず本能的に取り返そうとしたら
エルフがテレビ台から
転げ落ちてしまい、
SATOは
顔面蒼白になっていました(笑)
エルフの存在は分かりつつも、
ジャガリコ優先になったのが笑える。

2人がビクビクしているエルフは
身長40センチ位。
下の写真のエルフはオーナメントにもなる
大きさは15センチ程のお菓子入りオモチャ。
2人は、ちゃんとオモチャだと認識しています。
でも、KOTOはこれを
買ってもらったとき、
このエルフに
本物のエルフと一緒にいるのは
嫌じゃないか?と
聞いたそうです。
子供心に気を使ったんでしょうね。

昨日のエルフは
孫のイスに移動し
ドーナツを持って座ってます。


今日は、招き猫の縫いぐるみと一緒に
リビングのソファーに移動♪


スケボー好きの婿殿は、
2人の孫の写真をボードに使い
壁面に飾ってます。
躍動的なSATOは
滑り台からジャンプする写真を♪
思慮深く穏やかなKOTOは
笑顔のクローズアップ写真を♪


中央は
ブルースリーとドラゴンの
ホログラムになっていて
角度を変えて見ると
ドラゴンになります。
両サイドの虎の図柄は
世界的に有名な
スケボー界のレジェンド
Daewon Song
オリジナルデザインボード。
婿殿が大ファンです。
彼がハワイに来るというので
左側のボードを持っていって
サインしてもらったそうです。
彼が活躍する初期の頃の
ボードデザインだそうで、
にわか仕立てのファンではない事が
わかって感激してもらえて意気投合。
名刺交換までしたそうです。

私、スケボーのことは
全然知らないので、
婿殿が感じるのと同じ熱量では
共感してあげられないのが
申し訳無い。

エルフからだいぶ話は逸れましたが
クリスマスまで、
待ちきれない2人。
私の次女からのプレゼントを
早く開けたくてしょうがない様子。
明日のエルフは
どこに移動するのか?
婿殿お疲れ様です。

今日で学校は終わり。
明日から冬休みに入ります。。。。。

0 件のコメント: