11.17.2019

幻のラブメモ+(プラス)誌12号投稿作品

11月も中旬過ぎなのに
かなり暑い週末でしたね。
気温のアップダウンで
皆様体調はいかがですか?

幻のラブメモ+(プラス)誌
12号に投稿した作品を
3点ご紹介します。

門出を祝うカード2作品。
クリァなクリップボードを使った
冬のレイアウト。

門出を祝うカードは
アメリカの学校では定番の
grad cap。

今年ハワイに住む孫の
プリスクールの卒園式で、
grad capのトップに
園児達が思い思いに
デザインしたcapをかぶっていました。
帽子に色々デザインされていて、
ちょっとしたびっくり。
それにインスパイァされて
2種類のカードを作ってみました。


トロピカルムードのカードは
柄をファシーカットし、
表面をジェルメディウムで
コーティングしました。

トロビカルの花や鳥たちが
記念すべき日を
祝っているイメージで仕上げました。



中のgrad capがポップアップされます。


青い縁取りのカードには
花のスタンプをランダムに押し、
白ペンやパステルでスタンプ柄の
奥行きや雰囲気を広げました。
モノトーン仕様で
大人っぽい大学生向けに仕上げました。


手書きのブラッシュレタリングは
何度も何度もお手本を見て練習(^ ^;)


クリァ素材好きな私は、
何でもかんでも
クリァ素材で作りたい!!
で、今回はクリップボードを使って
冬のレイアウト。
冬の氷感を表現しました。

トナカイの頭部のモールド型
淡いピンクのグルーを使って
グルーガンで流し込みました。
表面は柔らかいゴールドの
アクリル絵の具で
ドライブラッシュしました。

プレゼントを山積みした
ソリを引くトナカイという構図ではなく、
トナカイの頭部のモールドに
ソリのチェーンを絡めたデザインにしました。

縁はStazOnのコットンホワイトで
タッピングしながら縁取りし、
雪の結晶のスタンプを
ランダムに散らしてます。

プレゼントボックスを
たくさん作って
ダイで抜いたソリに
詰め込みました。


クリップには様々な
ビジューを飾り、
2種類のチュールで
柔らかなゴージャス感を出しました。
クリップボードの上の方は
モデリングペーストでレンガを。

写真の部分に
細かなガラスビーズを♫


また、私の大切な孫の写真を使って
大事な思い出の
お気に入りの
レイアウトができました♪

最後まで見てくださって
ありがとうございます。

















0 件のコメント: