5.30.2018

ディズニーランド、お誕生日&帰国

小田原に泊まった翌20日、
日本に来た時の
KOTO、SATOの楽しみの1つ
ディズニーランドぉぉ♪
孫のSARAHも
ランド入口で合流♪

入口までのブリッジの各所で
出迎えてくれる
可愛いキャラクター♪
一個一個撮りたいけど、
皆んなさっさと行っちゃうので、
いつもちょっとしか撮れない(^ ^;)

ワールドバザールの
メインストリートの飾りは
35周年を記念したデコレーション。
日曜日ともあって
すっごく混んでます。

早速パレードが♪







ピーターパンとウェンディが
そろそろ宙を飛ぶシーン!
でもその瞬間に
大きな木に阻まれて
観えませんでしたぁぁぁぁ!

リニューアルした
<It's a small world>
待ち時間80分!
西陽が照りつけていて
暑かったぁぁぁぁ!
ハワイに行った時より
日焼けしちゃいました。

中に入って
一番変わったなと思った事は、
空調がスゴク改善され
さわやかになりました。
それまでは、
中に入った途端に
場内が湿気で充満していました。
で、内容はどう変わったか
そこら辺は私には
区別がつきませんでした(^ ^;)


待ち時間の関係もあって、
<白雪姫と7人のこびと>
に入ろうと思ったら、
案内スタッフの方が
長女に英語で
”Scary, OK?”
(怖いですが、いいですか?)
アメリカなら分かるけど、
日本にいるのに
英語で念押しされて
長女も私もちょっとビックリ!
長女はちょっと
日本人離れした面立ちなので。。。。

先日、CONRADに娘達が泊まった時も
朝食を食べに行ったら、
娘は”Good Morning”と挨拶され、
婿殿は「おはようござます」
と言われたそうです。
このホテルは八割が
外国人だということもあるのでしょうが、
いいのか、失礼なのか。。
間違えられる確率は多いようです。

ま、怖いですよと言われたので、
Peter Pan's Flightへ♪

でも。。。。。
KOTOだけ怖くて大泣きです。
大きなスカルが
目前に迫ってきたこともありますが、
どうも、この数年の
KOTOの恐怖ポイントを分析すると、
暗いのがダメのようです。
去年は
<ピノキオ>で泣きました。
ちなみにSATOとSARAHは
平気です!

スタートが遅かったので、
もう日が暮れかかってきました。
成田空港が近いので、
飛行機がシンデレラ城の右手に見えます。

夜のワールドバザールの
メインストリート。


ワールドバザールの建物の壁に
プロジェクションマッピング。
すごくきれいでした。


そろそろ
エレクトリカルパレードの時間♪

実は、スマホが壊れて
デジカメで写真を撮っていましたが
バッテリーの関係で、
動画しか撮らなかったので
静止画が1枚もありません ^ ^;

動画と静止画が
一度に撮れるスマホはやっぱり有難い!

ちなみに、CASIOは
デジカメ部門から撤退しましたね。
今回も夜景がきれいに撮れるタイプの
CASIOを持ってきたけど、
電池の替えがなくて
丁寧に使わなければならないので
思うように撮れないのが難点。
そんなこんなで、
沢山写真は撮れなかったけど、
パレードも
最後まで見られて
孫達も大満足。
でも、孫たちが
風邪を引かないか心配なくらいに
この日は、風が冷たかったです。


大人も子供も疲れ果て、
一路ホテルへ。

一旦それぞれの部屋に。

その後、みんなで
1階のディズニーショップや
コンビニでお買い物。

私は二女夫婦の部屋で
婿殿と酒盛り♪
ちなみに二女は疲れて寝てしまい
孫のSARAHは私の買ってあげた
ビーズにテグスを器用に通して
ネックレス作りに夢中(^^)v

0時過ぎたので
自分の部屋で
朝までグッスリ!
それぞれのペースで朝食を取ってから
二女夫婦のお部屋で
SARAHとひと遊び。


で次は、長女夫婦のお部屋訪問。


みんなでワイワイ遊んだ後、
SATOが5月30日お誕生日なので、
前倒しでお祝い。

濃密な滞在スケジュールだったのと、
一泊おきにホテルに
泊まっていたこともあって、
バースデーのお祝いをする
タイミングを逸していたこともあって、
ホテルで急遽
バースデーケーキを注文し、
お部屋でチョー簡単お祝い♪( ´▽`)
SARAHが
ケーキキャンドルを消したがるので
また灯を点けて
消させてもらってました(^^)v

チェックアウトを
13:30まで延長してもらい
た〜くさん遊んで
それぞれ家路へ。
帰宅後、
娘夫婦はパッキングに大わらわ。
孫達のキャッキャと笑う声が愛おしい。

明けて22日、
夜の出発なので
孫達のお気に入りの
イオン品川シーサイドへ♪


孫達にとって
ここは、ディズニーランドより
お気に入りです。

今回はどこが一番気に入った?
と孫達に聞くと、
イオン品川シーサイドだそうです。
待たないし、
怖くないし、
歩かないし、
しかも平日なので
貸し切り状態♪( ´▽`)

でも、Kid Zania も良かったそうです。

た〜くさん遊んで、帰宅。

夕方、タクシーで羽田へ。
出国ゲートでのお別れは
羽田のチェックインカウンターのある
フロア全体に
響き渡るかのような
大音量の鳴き声で
慌ててしまいましたが、
可愛過ぎて
逆に笑えてしまいました。
周りの人達も笑っていました。

帰宅後、静かになりすぎて
何だか落ち着きませんでした(^ ^;)
短くて、長〜い
孫達の滞在でした。

最後まで
読んでくださって
ありがとうございます♪

0 件のコメント: