5.20.2018

StaycationとKidZania

雨の降りしきる5月13日の夜、
ハワイから孫たちが日本に到着!

飛行機の疲れも無いのかぁぁぁっていう位、
スッゴく元気もりもり(>人<;)
でも
KOTOもSATOも
出発前に
病気になってしまい
SATOは、出発2日前に
なんとか治り
ヒヤヒヤなスタートでした。



明けて14日、
娘夫婦と孫達は
朝の5:30に目が覚め、
近所にある24時間営業のスーパーへ!
こんな早い時間に
テンションマックスで
品物を選んでいる姿に
きっとお店の人は不思議な家族と
思ったに違いない!!
私は、その時、
当〜然寝ていました(( _ _ ))..zzzZZ

日本に帰って来た時の
毎回お決まりのスタートです(^_-)

さて、この日は、
最寄の駅から出ている
お台場行きのバスに乗って
宿泊先の
Staycation♪
遠出をせず、地元で日帰りや
1、2泊して過ごす休暇のことを
staycationと言います。

早く着いてしまったので
お部屋の用意ができるまで
そこら辺をぶらっと散歩。

ホテルのすぐ側は
アクアシティーとフジテレビ。

折角なので無理矢理
LOVEな写真を撮ちゃいました。

アクアシティでは
KOTOが可愛い腕時計を
欲しがっていたので
買ったのですが、
SATOは即決!
KOTOはかなり悩んで決定。
ほんとに正反対の姉妹が笑えます。
同建物内の
Flying Tigerでは
KOTOはワクワクでしたが
SATOはショッピングルートを
適当に通り抜けるだけの感じでした(^_-)


ランチを済ませて
ホテルへ。

ホテル手前にある
Hiltonの結婚式場。
ステキなロケーション♪

Hilton東京お台場は全室が
オーシャンビュー。
予約のお部屋は
湾岸の景色を楽しむには
ちょうど良い高さの6階で、
レインボーブリッジ
東京タワー
スカイツリー
が一望出来る素敵なお部屋は
母の日プレゼントも兼ねてます。
手配してくれた娘夫婦に感謝!


少しだらっとしてから、
観覧車に孫達が
乗りたがっていたので
ブラブラ散歩♪

フジテレビ前の
ユニコーンガンダム。



KOTOもSATOも
日常はあまり歩かないのに、
この日は頑張って歩いて
やっと、お目当の観覧車へ♪


なぜか持て余しているSATO。
2人とも高い所に興味がないみたい。
多分、遠目でみる
ゴンドラの可愛さに惹かれただけかも。。。


クラフト好きにはお馴染みの
ビッグサイト。


屋根にハートの何かが。
近ずいた時に見たら、
どうやらソーラーパネルのようです。


観覧車に乗った後
早めの夕食を
焼き肉TORAJIで。
カルビがとろけるようで
最高に美味しかたぁ♪

ホテルに帰ってから
外を眺めると、
水陸両用の観光バスが。


丁度、海から陸に上がって来くるところ。


日が沈みかけて来ました。


定番のレインボーブリッジの夜景。


スカイツリーは地味ぃに輝いています。
屋形船もちらほらと。


右にスカイツリー、左に東京タワー。


開けて15日の朝5:30、
東京タワーは
まだライトが付いていました。



爽やかな青空の広がる
湾岸エリアを見ながらの朝食は
食欲倍増 >_<

お腹も一杯になって
これからKidZania へ♪


KOTOは凄く楽しみですが、
SATOは多分ピンと来ていないようです。

台場駅からKidZaniaのある豊洲駅まで
ゆりかもめで約20分。

KOTOに、
各駅に江戸模様が描かれていて
という話をしたら
早速興味津々^ - ^
ただ、私が全ての模様の
名前を知らなかったので、
薄い情報しか教えられませんでした(>_<;)

そんなこんなで、
KidZaniaに到着♪

ANAの機体が、入口です♪


ゴールデンウィークも過ぎた平日のせいか
思った程混んではいませんでしたが、
それでも人気の職業は
午前中には当日分終了となっていました。
予約は1つしかできないので
ディズニーランドの
ファストパスみたいに
やってみたい仕事の場所に
子供が並んで取るという仕組みです。

ハイチュー作りのファストパスを
貰うために並んでいます。


予約をしたのはピザ屋さん♪


SATOにしてみると、
ピザ生地作りは粘土細工の一貫(笑)


無事完成です。
賞味タ〜イム♪





味見をしましたが
なかなか美味しかったです♪

その後色々廻ってみましたが、
やりたいものと
時間の兼ね合わせがうまく行かず、
30分待てば出来るという
新生児のお世話をやってみる事に。

この日は説明が英語の日。
KOTOもSATOも
それは問題ないのですが、
もう一人中学生らしい女の子が一緒。
たった3人なので、
だったら日本語でやれば
いいのになぁと思いました。

ちょっと前まで赤ちゃんだったSATOが
赤ちゃんの扱いを学んでいます(笑)
この新生児は約3,000gあるそうで、
ただのお人形ではありません。
SATOにしてみると3kgはかなり重いので、
落としそうになったりしてました。


KOTOはそつなくこなしていましたが、
SATOの新生児の扱いが雑で(^ ^;)
立たせてバタンと倒して喜んだり、
足を開いたり、
足の裏同士を合わせて
拍手みたいに遊んだり(^ ^;)
本当の赤ちゃんだったら
大変なことになってます。

ま、そんなこんなで
ガラス越しに様子を見ていて
大笑いのお仕事ぶりです。
赤ちゃんの目も口も耳も
塞いじゃってます(^ ^;)
これで、お給料もらうってか?


爆笑のお仕事の後は、
銀行にカードを作りに行きました。
働いて得たお金は、
銀行に預けてもよし、
使ってもよし。
一応、カードだけ作りました。

とても優しい行員の方ですが、
SATOが怪獣のような声を出して
ふざけているので、
笑いをこらえながらの
対応のようでした。


さて、働いて得たお金で
三越でお買い物。
この歳で、三越でお買い物ってか?


おっと、いくつか欲しいものを買いたいけど
お金が少し足りませんでしたぁ(^ ^;)



そこで、ハイチュー作りで荒稼ぎ(^ ^)

かわいい帽子とエプロンを着けて
順番待ちです♪


手を洗って、いよいよハイチュー作り。


マスクと帽子が大き過ぎて、
だんだん顔が隠れてきています。


はい出来上がり♪
記念撮影。


たくさん楽しんで、
働いてお金をもらって、
そのお金で買い物して、
良い体験をしました。
まだ、2人とも小さいので
今回はこの辺で終わらせましたが、
まだ12時30分です。

そして一路家路へ。
一休みしてから、
近所のイオンモールで、
お菓子の爆買いと
キッズコーナーで沢山遊び、
今度は本当に家路に着きました。

おばばクタクタ
でも16日は、
ハワイで3ヶ月間
一緒の保育園にいたお友だちと
上野動物園へ。
その日は、
汐留のConradに泊まるので
しばし休めるぅ♪

0 件のコメント: