12.31.2017

行く年

このblogはハワイ時間
12月31日1:30AMに書いてます。
日本はあと3時間半で元旦ですね。

こちらは、あちこち未だ
クリスマスイルミネーションや
ツリーが飾られていて
日本食材のお店だけが
お節料理の材料を売っていて
何となくお正月を迎える時期だなぁ
という感じです。

そんなわけで、
もう大晦日にはなってしまいましたが
娘宅では30日に
クリスマスツリーのお片付け。

その後ハワイ大学近くのManoaへ行って
子供たちは自転車乗り。
婿殿はスケボーを楽しみました。





のどかな年末です。

娘夫婦は、
昼食はベトナム料理にしたかったようですが、
子供達から駄目出しが出て
ハッピーセットのおもちゃ狙いで、
マクドナルドへ!

私にしてみたら
マックかぁ。。。。という感じ。

日本で言う100円マックの
クリスピーチキンがあったので、
日本と比較してみたかったので、
頼みましたが、
クオリティにうるさい日本に軍配!
この看板は
$1マック
$2マック
$3マック
のメニューです。

お腹も満足した子供達を
車に乗せ帰宅。
孫のSATOは思惑どおり
車中で寝落ち♪
KOTOの目はギラギラ( ;  ; )

KOTOとたっぷり遊んで
夕食を終えてから
孫達お気に入りのアイスクリーム屋へ♪

ところが、近場のそのお店は
30日なのにやっておらず、
Kahala Mallにもあるので
急きょモールへ♪


ここのツリーはいつも
ポインセチアの鉢植えで作られています。
今年はグリーンの鉢が良い感じ。

さて、目的のアイスクリーム屋さん
Banan

私とSATOは、スタンダードなアイスを♪
KOTOはチョコレートを♪
スっごくおいしいです!!!!!

味は全てバナナベース。
生のバナナをそのまま練って
冷やした様な感じの濃厚なアイスです!
KOTOのチョコバージョンも
味見しましたが、
バナナの濃厚さが前面に出ていて
チョコの味が主張し過ぎない
絶妙な美味しさです。
バナナ嫌いな人は別ですが
凄くお薦めします(^_−)−☆

まさか年末に
こんなゆるりとした時間が過ごせるとは
思ってもみなかったので、
もうすぐ2018年を迎えるという
実感が湧いてきませんでした。

今年は滅多にかからない
風邪をひいたり
骨折したりと
マイナスな方で多忙で
いろいろご迷惑をお掛け致しました。

来年は
クリエイティブな事には
年齢は意識せず楽しみますが、
健康面では
戸籍年齢を意識したいと思います。

今年もお世話になり
ありがとうございました。








0 件のコメント: