12.04.2017

ラブメモ+(プラス)誌8号の投稿作品

今日、12月4日(月)、
ラブメモ+(プラス)8号が発売されました。

今号は<昔の写真でスクラップ>(P34)で
掲載して頂いてます♪
私が1歳8ヶ月の頃の写真を使いました。
加工しなくてもセピアです(笑)
この頃は、この写真のように
カメラを向けられるだけで
不機嫌になったそうです。

昔の写真とは言っても
子供の頃なので
vintage風にありがちな暗い感じにはせず、
トーンを少し落とした明るい感じにしました。
彩色にはColor Burstを水で薄め、
混色して濃淡を出しニュアンスをつけました。


ブックの1ページ目は
アメリカの50年代のトップシンガー、
Doris Dayのトップヒット
ケ・セラ・セラ」を印刷してあります。

ジャーナルは
右ページをめくった
2枚目に忍ばせました。
ページに架かるように飾りにしてある
右の小さな葉っぱがストッパーの役目です。
ふと、思いついたものですが、
考えて見たら結構いいアイディアだなぁという
自画自賛の隠しジャーナルです(^_−)−☆


バックグラウンドは
ティッシュペーパーにしわを寄せて
貼り付けました。
そうすることで強いコントラストの柄が
柔らかいニュアンスになります。
更にその上に彩色して
寄せたシワの溝に色が濃く出たり
陰影ができるという
面白いテクスチャー感を出してみました。
その上にモデリングペーストでステンシル。



大小のお花はすべてダイで抜き
レイアウトに合わせて彩色しました

孫たちとリンクさせながら
私の小さい頃の写真でスクラップ🎶
楽しかったぁ。


0 件のコメント: