1.01.2017

ハワイレポート06 New Year's Eve

明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ



皆様には、昨年は色々と
お世話になり
本当にありがとうございます。

今年は
また新たな気分で
1年を過ごしたいと思っています。

本年もどうぞ
お付き合い下さい。
( ´ ▽ ` )


新年のご挨拶をいたしましたが、
ハワイは今日は
1年の締めくくりの日
大晦日です。
孫たちも今やっとベッドに行ったので、
今年最後のblogです。
今日は、素晴らしいお天気でした。


12月のハワイは
色々な出来事がありました。

まずトップニュースは
何と言っても
安倍総理と米国現大統領オバマ氏
最後のハワイでの首脳会談。
両首脳が訪問し、慰霊。

オバマ大統領として
ハワイで過ごす
最後のクリスマスホリデー。
Waikikiは騒然と。

小さなところでは
家のすぐ側で、
テレビシリーズ
HAWAII FIVE-0の撮影
娘曰く、いつも撮影している様ですが。。
ハワイが舞台なので当たり前ですね。

ちょっと物騒な事件として
25日、Ala Moana shopping centerで
若者の銃の発砲事件。
25日はAla Moana近辺は
クリスマスで全店舗休みだったため
巻き添えをくった人はいませんでしたが、
犯人は翌日自首してきたそうです。
ショッピングセンター内に
誰もいなかったから起きた事件で、
沢山買い物客がいたら
起こらなかった事件ではと
婿殿が言っていました。

娘夫婦宅では、
孫たちが
手足口病になってしまったので
今回のハワイのクリスマスシーズンは
ほぼ家の中(/ _ ; )。
外出したところはいくつかありますが、
blogを書く暇もなく、
要望の違う2人の孫に
振り回されながら、
思いのほか
体力、気力がある自分に感動(^_-)

New Year's Eveの今日は
娘と孫2人で
(Pearlridge  Center)へ行ってきました。

以前blogにも書きましたが、
ここはハワイでは
アラモアナセンター
Ala Moana Center)に次ぐ
大きなショッピングセンターで、
真珠湾(Pearl Harbor)や
(USS Arizona Memorial)が
一望できる場所にあります。
アラモアナから車で30分くらいです。

先日、安倍総理とオバマ大統領が
訪問し、慰霊したArizona Memorialはすぐ側で、
両首脳が訪れた時は、
近辺の道路は全面封鎖でした。


その後、両首脳のこの訪問がきっかけで、
Arizona Memorialを訪れる観光客が
激増した様です。
そのため、バスなどで行ったら
今の所、半端ない時間がかかる様です。

孫たちの病気に加え
この様な理由もあって、
で、子供機関車に乗ることができなかったので、
やっと今日行ってきました。
機関車のことは、
去年のblogに似た内容なので、
簡単に書きますが。
2人とも余裕で手を振って
乗れる様になりました(^_-)

その後
2人がお気に入りの
San Rio shopへ。
ところが今日31日でお店は閉店。
全品40%から50%off。
選ぶのに手間取っている2人。

ランチをした後また来ることに。
入ったお店は、
もーーすっごく美味しかったぁ🎶
本当は、Ala Moanaで食事の予定でしたが、
観光客で混雑が予想されていたので、
Pearlridgeまで足を運びましたが
New Year's Eveなのに空いていて
ゆったりお食事ができました。

お食事が来るまで
子供達には
クレヨンと、塗り絵のサービス。


お代わり自由のバゲット
バジル入りオリーブオイルが添えられて。

LETTUCE WRAPS 
レタスに包んで食べるお料理。
スパイシーなソースが美味しい( ´ ▽ ` )
レタスお代わり自由。



WILD MUSHROOM STROZZAPRETI
マッシュルームを使った
変わったねじり方のパスタ。
フライドガーリックの風味が美味しい🎶

WILD MUSHROOM
数種類のキノコのピザ。
トリュフオイルが添えられて、
全体にかけて食べます。
絶品です!!

子供専用メニューの中から
クリームチーズのパスタと
ほうれん草のピザ。
2人とも、結構ばくばく食べていました。

食事が終わって
サンリオショップへ。
それぞれお気に入りを買い
帰路につきました。


モノレールも
だいぶ基礎ができてきました。


二人とも
舗装が雑なハワイの道路のおかげで
適度な揺れが眠りを誘い
自宅に着いた時には
ぐっすり寝ていました。

その後間も無く
起きてしまい、
地獄の様なお遊び攻撃に
かかんに挑んだ
2016年大晦日でした。

もうそろそろ
New Year's countdownの花火の時間です。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。







0 件のコメント: