12.03.2014

ラブメモ+ 2号表紙に掲載されましたぁ♪

あまりにものんびりしていて
メモリープレイスや書店でも
ラブメモが買えず、
スクラップブッキングのお仲間から
今日、譲ってもらえました。
感謝です\(^o^)/


改めまして皆様のおかげ様で
2号表紙コンテストミニブック部門で
1位を取らせていただきました。
応援していただいた皆様に
web上で失礼ではございますが
心からお礼を申し上げます


コンテスト投票用の写真は
1枚だけしか載せられなかったため、
全容を理解して頂くための
撮り方が大変でした。
でもそのおかげで
いいアングルの撮り方を研究できたのも
収穫でした(^_−)−☆

ということで
1枚の写真では表現できなかった
ミニアルバムの中身をご紹介したいと思います。

2012年に生まれた孫に作った
Year Album

このゲートを半分開くことが
デザイン最大のこだわりです♪
私から写真の世界へ
写真の世界からこちらへ。。。


側面もモデリングペーストで。

裏はパターンペーパをコラージュ。
G45のペーパーそのものでも可愛いのですが、
表紙の色合いに合わせて、
トーンを落としてみました。




第1ページは生後6日のKOTO。

year albumなので、
生まれた9月から
翌年の8月までの1年です。

10月

11月
ワイキキ水族館

12月
お食い初め

12月
孫の初めてのクリスマス。
あちこちのお店を探し回って、
やっと孫の名前の入った
オーナメントを購入♪

フォームシートをダイで抜いて
タイトル文字を作りましたが
読むためというより飾です♪



貼りきれない写真はポケットへ。

1月
新年のお祝い。
毎年作るお節料理♪
 1月のKOTO。

2月
 節分

2月のKOTO♪

3月
ひな祭り

4月
ホノルル動物園

5月
クローゼットの一番上に手を手を伸ばし、
手に触れるものを引っ張り出して
散らかしているKOTO(⌒-⌒; )
思いっきり背伸びしている
足先がたまりません♪

6月

ロークローゼットの上に
お腹を使って登るKOTO。
この後ろ姿たまりません。

7月
Independence Dayと


 8月
@ Lanikai Beach





このアルバムスタンドは
どの写真を飾っても
合うようにデザインしました。
12、3枚位の写真を収納できます。

シャボン玉とKOTO♪

KOTO初めてのクリスマス



桜の季節に長女夫婦が日本に帰国した時♪

@ Duke Kahanamoku Lagoon
この写真に差し替えると
ゲートから孫のところに行って
声をかけてあげられそうな気分になります♪




細書きの筆のような髪型の後姿が可愛くて♪

1歳のお誕生日パーティでロウソクの火を消すところ♪



作っていて
本当に!本当に!楽しかったぁ♪

あらゆる意味で
心に残る
記念のアルバムになりました。

皆様
本当に応援ありがとうございます♪

そして、最後まで見てくださって、
ありがとうございます♪

0 件のコメント: